昨年の秋頃だったでしょうか、次女が

『ライブ行きたい!!』

と言いだしまして。

1月から2月頃って確かに外タレの来日が

多いですよね。次女は中学2年で、行ける

とすれば初めてのコンサートになります。

音楽ってやっぱり“生”に勝るものはないと

思うんですよ。私の持論なんですけど、

体験するなら本物を、年齢的に早過ぎる

なんてことはない!!と思ってますので

大賛成です。

『誰を見に行くつもり?』


Bruno Marsと




Ed Sheeran


でも、まぁそう簡単には抽選には当たらな

いと思うんだよね(笑)。当たることを祈って

一応両方申し込んでおけば?・・・・・・















両方とも
当たった!!
(笑)(笑)(笑)

エド・シーランなんて東京は1公演しか

ないのによく当たるよなぁ(笑)。



っで、長女が引率として行くことになって

なぜかそのチケット代は私の小遣いから

取られる(笑)。
いや、俺行ってもイイんだけどな(笑)


まぁね私自身、ブルーノ・マーズもエド


シーランも知ってる曲がそんなに多い訳


じゃないから良いんですけどね。

超有名曲だけは知ってるくらい


いつも『お金が無い』って言ってる長女、


留学の為に貯めているのは知っているので


まぁ少しくらいは援護射撃してやっても


良いかなって感じですね。


親がついて行くよりは、コンサート慣れして

る長女と行くほうが次女にとっても楽しい

でしょうし。

私自身、実際にライブ会場に行くより、

コンサートから帰って来た娘達二人の笑顔を

見るほうが幸福感が強い感じしますしね(笑)。






さてさてお父さんは週末は地味ぃ〜に一人で

釣りです(笑)。


前週の釣りは病欠。毎週釣りに行ってる者

としてはちょっと間が空いた感じはします

ね。

そろそろバチが抜けても良いんじゃないか

とシーバス狙いで大河川へ。今まで黒鯛を

釣る時は朝イチで家を出てますが、シーバス

の場合は夕方からになるのでちょっと調子が

狂います(笑)。日没前に到着して、明るい

うちに準備する、結果的に場所取りにもなる

し、今後も大河川でシーバス狙う場合には

そんなタイムテーブルになりますかね。

土曜日はちょっと満潮のタイミングが早い

かなと思いながら始めます・・・・・・















・・・無。

結局バチは抜けませんでした。

バチ抜けの釣りはバチが抜けなかったら

何もないんですよね(笑)。早々に退散。



次の日日曜日。月曜日も休みだし、潮は土曜

より良さそうなので、やはり夕方から行って

みることにします。

風やら気温なんかは土曜日とさほど変わり

ません。ただ土曜日で比較すると釣人が少な

いですね。とは言え見渡す範囲にはそれなり

に居るんですが。

日没過ぎてちょっとすると、


沖に居る水鳥達が水中にダイブを始めます。

水面にはバチは見えてないですけど、これっ

てもしかして水中ではバチ抜けしてるんじゃ

ないか?但し、確かめる方法はないんですよ

ね。ルアーはちょっと沈めて使えるような

シンペンで水中をゆっくり引くようにします。

Pazdesign feel120SG

何もないまま時間は過ぎていきますが

そのうち・・・・・・














あっ!!
バチだ!!

<image>



極少量ですけど、バチ抜けしてます。

期待は膨らみますね(笑)。水面を引ける

ルアーを試したり、水面直下を引いてみたり

してみます・・・・・・
















・・・無。
(笑)(笑)(笑)

何も・・・本当に全くアタりません(笑)。

バチは抜けましたけど、これ、まだ魚が入っ

てないんじゃないかな。それを裏付けるよう

にボイルは一つも目撃しなかったんです。


色々調べて、バチ抜けが早いと言われる川で

これまたちょっと早いと言われる川の上の

ほう・・・。バチが抜けても魚が居ないん

じゃ、どうにもなりませんわね。

とりあえず、今の潮でバチ抜けは始まった

んで、これがコマセになって次の潮の時には

“お祭り”状態になることを期待です。


ところで土曜日なんですが、家を出るタイミ

ングが長女と被ったんですね。

長女にどこに行くのか聞いたら・・・・・・














Taylor Swift
のライブ!!



なんだよ、金あるんじゃねぇかよ(笑)。


父はちょっと騙された感じです(笑)。