先週の月曜日。

仕事から帰るとどうも体調が良くない。



風邪薬を飲んで早めに寝ることにしますが


一応熱も測っておくことにします。




むむっ?!微熱ですが一応発熱してますね。

実際は37.3℃でしたが・・・


幸いなことに火曜日は仕事で誰かに会うとか


そういう予定もないので、とりあえず早めに


寝て火曜日の朝にどうするか決めることに


します。



火曜日の朝。


どうもスッキリしませんね。体温を測ると


37.0℃。私、元々の平熱が36.0℃くらいな


のでそれなりに発熱してる感じはあります。


そもそも、ワクチン接種以外で発熱するの


なんていつ以来かわからないくらい久しぶ


りなんですよ(笑)・・・・・・







休んでまえ!

(笑)(笑)(笑)

そうとなれば会社に連絡して、ソッコー寝る


ことにします。私、病欠なんてほとんどない


ので凄く得した気がします(笑)。



午後。


起きたらスッキリしてるかなと思いつつ寝ま


すけど、思ったほどではないですね。夕方に


熱を測ると37.3℃。また朝より微妙に上がっ


てます。別に体調的にはそこまで悪い感じも


しないんですが、過去の例だと普段薬を飲ま


ないだけに風邪薬を飲んだらすぐに効くんで


すよ。ちょっと嫌な予感が(笑)。




水曜日の朝。


もう一日仕事は休んで病院に行くことにしま


す。発熱外来を予約して行くと空いたスペー


スの掘っ立て小屋みたいな場所に通されます


(笑)。程なく先生が来て症状を説明すると


症状からするとただの風邪っぽいけど、一応


二種類とも検査しとこうかとなりまして、鼻


の奥に2回棒を突っ込まれました。これがね、


まぁまぁの苦痛ですよ(笑)。

画像は平気そうだけど、そんな楽じゃないから(笑)


検体取り終えて、その場ですぐに検査。


もしね、陽性だとここにハッキリと線が


出ますからね・・・・・・何か先生の言葉


からすると出なそうな感じだけど・・・

















ハッキリ出て

ますやん!!

(笑)(笑)(笑)



っと言うことで“アレ”陽性(笑)。


先生に聞くと今だとこのまま会社に行っても


良いとのことなんだけど、さすがにそう言う


訳にもいきませんからねぇ。社長に電話して


一応相談します。そうしたら『それほど忙し


くないなら週内は休めば?』との力強い言葉


をいただきまして(笑)、


命の洗濯休暇 病欠決定!!(笑)


週末釣りに行けなくなるのは悲しいけど、


会社には行かなくて良い、マンションの理事


会も大手を振って欠席できる、家事すらやら


なくて良いと、まるで大学時代に戻ったよう


な生活です(笑)。たまにはこういうのもアリ


かも知れん(笑)。まぁそれも症状が極軽いか


らなんですけどね。



病院に行ったその足で、処方箋を出してもら


った調剤薬局へ。


インターホンで名前を告げるともう病院から


処方箋は届いているようで、若い男性の薬剤


師が出てきました。



なんかノリが異様に軽い(笑)。


『イイお薬出てますよ〜っ!!

ちょっとね、値段は張るんだけど、

飲み切ったら絶対ですからね!!』


なんか八百屋か魚屋みたいな感じが(笑)。

ホントに薬剤師かな?(笑)



ウチに帰ってからすぐに薬を飲んでベッド


に横になります。



なんだか気のせいか、呼吸が苦しい気がし


ますけど・・・・・・













猫が

胸の上で

くつろいで

ますやん!!

(笑)(笑)(笑)




苦しい状況もありながら一緒に夕方まで寝ま


して、起きてみると体温は平熱に。治りかけ


って言うのはありましたが、薬はかなり効く


んですね。その後は症状も全く悪化すること


もなく、映画と動画を見まくりました(笑)。




今回の発熱ですけど、心当たりはあるんです


よ、前週の釣りですね。普段にはないような


寒い思いをしたからなんじゃないかと思い


ます。今時、ウィルスなんかはどこにでも


いて、今までは免疫力で発症しなかったです


が、前回釣りに行った時にこれ以上ないくら


いに寒い思いをしてるんですよね。それで


免疫が弱まって発症したと、そんなところ


じゃないかなって気はします。まぁ今回は


イイ休みになったかなくらいの感覚しかない


ですけどね(笑)、ウィルスをもらわない、免


疫力を高めておくってのは大切ですね。


幸いなことに釣りに行こうと思っていた日曜


は雨だったので、発熱で週末を棒に振った


って感じもないです。




次の週末は三連休ですか。とりあえず日曜日


はバチが抜けそうな感じなのでシーバスに


行きますかね。振替休日は日曜日の状況見て


考えますかね。黒鯛はどうしようかなぁ。


無理はしない範囲で考えようと思います。


釣りについても平熱ですからね。