春へむけて | 食卓の畑 ~ゆたか農園ブログ~

食卓の畑 ~ゆたか農園ブログ~

福岡県の耳納連山と筑後川にはさまれた、自然ゆたかな田主丸町で、土にこだわり無農薬で野菜を栽培し種をとる自然農園ゆたか園の気ままな野菜生活。
スローフードの活動あり、野菜ソムリエの活動あり、野菜の発送もやってます(^-^)

ハウスの中でポカポカと

春夏野菜の苗つくり🌱


種まきした野菜たちが


少しずつ


少しずつ










発芽して苗に育っています🌱


種からの無農薬栽培

自家採種した種も少しずつ増えてきましたニコ



まくぶん以上に余分にとれたたねは
seed shares のたねびとたちにGiFT🎁


畑でとれた種たちが人から人へ旅をする




私事でおろそかになっていたブログも苗つくりとともに再開

地元のJA青年部部長の任期もあと数ヶ月
ようやくおわりが見えてきた音譜