スマートフォンをよりよく使う推進協議会!ご注意ください‼️ 定額減税、還付金詐欺の実例 | 【福岡・九州・おしゃれ】pom 【ぽむ】中村由美

【福岡・九州・おしゃれ】pom 【ぽむ】中村由美

★pom【ぽむ】は、フランス語でりんごは知識の実。
学びの場でたくさんの知識やレッスンで出来る事❣️を学び

★花と緑と、その地域の歴史を学んでいます❣️
一緒におしゃれして、お出かけしませんか⁉️


【福岡・九州・おしゃれ・お出かけ】


幸せの服・福を運ぶ、おしゃれ💄👠
pom・ぽむ🍎~中村由美です

いつも、読んで頂きありがとうございます\(^o^)


★おしゃれなお洋服だけでなく、


おしゃれなお出かけや、おしゃれな生き方


学びの場で楽しみたいと思います❤️


スマートフォンをよりよく使う推進協議会
より


昨日、6日のニュースより


定額減税、還付金詐欺


皆様ご注意ください‼️




手口は、

◉税務署の職員を名乗る人物から電話がかかってきた


「定額減税の還付金がある」


うその電話を信じて

97万円余りを振り込み、

その後、女性は還付金を受け取れないことを不審に思い、


警察に相談して詐欺事件と知る。






◉手口は、


門司警察署によりますと、


4日門司区在住の


61歳の女性の自宅に


税務署の職員を名乗る男から


電話がかかり、


「定額減税の還付金があります」


などと告げられました。



さらに

金融機関の職員を名乗る男から


「きょう中に手続きしてください」


などと電話があり、





これに応じた女性が電話で指示を受けながら
ATMで2回にわたって



97万円余りを指定された口座に振り込んだということです。




⚠️定額減税をかたった詐欺が増加する可能性があるので注意‼️



と呼びかけています。



シニアの皆さん、くれぐれもご注意ください!
 





🌱🌱6月無料・電話相談会🌱🌱
〜7(金)まで、開催中です  


  
予約のみ無料折り返し。個別にご連絡させていただきます。



スマートフォンをよりよく使う推進協議会では、


◉一つ覚えて、一つ忘れるは❌

◉一つ覚えて、一つ使えるようになる⭕️


楽しい乗り換えと、わかる使い方になりました。






シニア・初心者
スマホ教室
★zoomオンライン全国展開中
★個別対応地域拡大
福岡市内、糸島市、那珂川市、糟屋郡地区、春日市、筑紫野市〜個別レッスン開催中
ーーーーーーーーーーーーーーーー
#スマホ #シニア初心者スマホ講師 
 #スマートフォンをよりよく使う推進協議会 #スマホ講師#スマホ教室
#定額減税#詐欺#還付金詐欺#シニア#電話詐欺
#シニアの相談#中村由美




一緒に輝いている女性を一緒に目指しましょう❣️



★★★出来る事から始めよう❣️  ★★★


★ペットボトルのリサイクル♻️
★古切手の収集
★お直しによる義援金活動募金活動しています( ◠‿◠)🌸

学びの場での持参や、

博多区〜〜天神地区であれば取りに伺います( ◠‿◠ )


★ブログをいつも最後まで読んで頂きありがとうございましたm(_ _)m
次回を御楽しみね〜❤️



★★★★★★★★★★★★★★★★★★

★ブログ・更新しました!!読んでみてくださいね〜☆

http://ameblo.jp/osyarenomise-pomu/


★★★★facebookページ★★★★


中村由美のページは、ほぼ毎日更新中


中村 由美(Yumi Nakamura) | Facebook


https://www.facebook.com/yumi.nakamura.77312


pom・ぽむ学びの場 


https://m.facebook.com/Pom-学びの場-108828820649971/?refid=17





福岡県宗像市・無農薬無洗米の料亭米


https://www.facebook.com/240579040090019/posts/


★★★★    Instagram   ★★★


#中村由美 - Instagram(インスタグラム)の画像・動画、主におしゃれしてお出かけをアップしています。写真展を予定です❤️


https://www.instagram.com/pom.yumi.n/


★★★★   動画サイト  ★★★★


http://m.youtube.com/watch?guid=ON&gl=JP&hl=ja&client=mv-google&v=_KQm_z7KL-M            



★洋服の服は幸福の福


〜幸せのお手伝い〜

いろんな幸せの出来事〜

結婚式、卒入式、お誕生会、お食事会、旅行〜お洋服(福)選びのお手伝いいたします

おしゃれしてお出かけや、生き方、ライフスタイルのおしゃれを提案します。

中村由美