宮内庁❣️4/1より、Instagramの公式アカウント開始!!広報の大切さ | 【福岡・九州・おしゃれ】pom 【ぽむ】中村由美

【福岡・九州・おしゃれ】pom 【ぽむ】中村由美

★pom【ぽむ】は、フランス語でりんごは知識の実。
学びの場でたくさんの知識やレッスンで出来る事❣️を学び

★花と緑と、その地域の歴史を学んでいます❣️
一緒におしゃれして、お出かけしませんか⁉️


【福岡・九州・おしゃれ・お出かけ】


幸せの服・福を運ぶ、おしゃれ💄👠
pom・ぽむ🍎~中村由美です

いつも、読んで頂きありがとうございます\(^o^)


★おしゃれなお洋服だけでなく、


おしゃれなお出かけや、おしゃれな生き方


学びの場で楽しみたいと思います❤️


今日は私が主催する毎朝送っているY塾から〜




◉ 宮内庁。
Instagramの公式アカウント4/1皇室活動情報発信❣️







◉SNSの情報発信は、ある意味情報の民主主義=民主化


と叫ばれている時代。


誰でもかインターネット上で発言できる。


宮内庁がSNSによる情報発信をするのは、


おそらく初めて!(広報)の役割と(正しい情報)の時代です。


私の記憶では、宮内庁の皇室の様子は、週刊誌から観ていました。

写真は楽しかったのですが、、、、


記事の内容は、、、




◉そもそもInstagramの歴史は、


2010年10月、AppStoreにてリリース


Instagramを象徴する文化、


#ハッシュタグ機能があり、


いわいる検索🔍をかける


キーワードの単語〜


親会社のMeta(Facebook)と違うのは、


・Metaー実名登録基本、友達追加して友達からの閲覧


・Instagramー愛称登録可能、


写真や動画のアップ、


全ての投稿を#キーワードで閲覧でき、


属性による生成AIで、私達にも


好きなものを見せててくれる。






◉2016年Instagramが日本国内でも浸透し、


2017年には「インスタ映え」が


流行語大賞に選ばれた!






◉今や紙やTVの媒体から確実に、


X、YouTubeやSNSからの


情報を得る時代に変化。


私もセブ島で田舎のお爺さんが


閲覧するInstagramに


びっくりした記憶がある!




私もここ20年ほど、



伝統工芸のいわゆる、日本の文化のいろんな団体のサポートとして



広報活動に努めて参りました!



SNSに理解ある団体は、


勢い良く、このSNSを活用し


一気に広がった団体も多くなりました。


また、逆に


理解がない、時代に乗れない団体は、


未だなかなか発展しないものに


なっている気がします。


日本の象徴の皇室。


宮内庁情報発信〜広報新設の新設は

昨年度、

国、民間からも人材を登用。

宮内庁のHPの刷新し、みるみる親しみやすいものになっています

もちろんスマートフォンにも対応があります

→SNSのInstagram投稿から

Metaへの発信

・Metaー30億7,000万人

・Instagramー20億人のアクティブユーザーがいます。




日本(皇室)


世界から見ても、日本の


歴史と国民性や文化の象徴。


天皇皇后両陛下の活動に関する


画像や動画の投稿などから始め、


視覚的な発信で


世界や若い年代への情報発信!


4月1日から発信を開始で、楽しみです!




福岡


さくら🌸、早く咲かないかな、、、、




一緒に輝いている女性を一緒に目指しましょう❣️



★★★出来る事から始めよう❣️  ★★★


★ペットボトルのリサイクル♻️
★古切手の収集
★お直しによる義援金活動募金活動しています( ◠‿◠)🌸

学びの場での持参や、

博多区〜〜天神地区であれば取りに伺います( ◠‿◠ )


★ブログをいつも最後まで読んで頂きありがとうございましたm(_ _)m
次回を御楽しみね〜❤️



★★★★★★★★★★★★★★★★★★

★ブログ・更新しました!!読んでみてくださいね〜☆

http://ameblo.jp/osyarenomise-pomu/


★★★★facebookページ★★★★


中村由美のページは、ほぼ毎日更新中


中村 由美(Yumi Nakamura) | Facebook


https://www.facebook.com/yumi.nakamura.77312


pom・ぽむ学びの場 


https://m.facebook.com/Pom-学びの場-108828820649971/?refid=17





福岡県宗像市・無農薬無洗米の料亭米


https://www.facebook.com/240579040090019/posts/


★★★★    Instagram   ★★★


#中村由美 - Instagram(インスタグラム)の画像・動画、主におしゃれしてお出かけをアップしています。写真展を予定です❤️


https://www.instagram.com/pom.yumi.n/


★★★★   動画サイト  ★★★★


http://m.youtube.com/watch?guid=ON&gl=JP&hl=ja&client=mv-google&v=_KQm_z7KL-M            



★洋服の服は幸福の福


〜幸せのお手伝い〜

いろんな幸せの出来事〜

結婚式、卒入式、お誕生会、お食事会、旅行〜お洋服(福)選びのお手伝いいたします

おしゃれしてお出かけや、生き方、ライフスタイルのおしゃれを提案します。

中村由美