安藤優子氏、チャリティー講演会❣️ 国際ソロプチミスト4クラブ主催 | 【福岡・九州・おしゃれ】pom 【ぽむ】中村由美

【福岡・九州・おしゃれ】pom 【ぽむ】中村由美

★pom【ぽむ】は、フランス語でりんごは知識の実。
学びの場でたくさんの知識やレッスンで出来る事❣️を学び

★花と緑と、その地域の歴史を学んでいます❣️
一緒におしゃれして、お出かけしませんか⁉️


【福岡・九州・おしゃれ・お出かけ】


幸せの服・福を運ぶ、おしゃれ💄👠
pom・ぽむ🍎~中村由美です

いつも、読んで頂きありがとうございます\(^o^)


★おしゃれなお洋服だけでなく、


おしゃれなお出かけや、おしゃれな生き方


学びの場で楽しみたいと思います❤️


今日は私が主催するY朝塾から





◉肌の色が違うのが問題かしら?
問題ではないの。ただ肌の色が違うだけなの、、、インタビューへの女児




国際ソロプチミスト4クラブ主催


安藤優子氏のチャリティーセミナーへ行って来ました!




TVで見るそのままに、

優し力強く、

すらっとした爽やか

優しい言葉から、主催者への気遣いも登壇された言葉から、

細やかなお気遣いができる方でした!


プロフィールは、

1958年生まれ。東京都立日比谷高→

米国・ハートランド高校に留学卒業→

上智大卒・社会専攻修士課程修了2008年社会学修士号取得。


東大・人文社会系研究科客員准教授。 


夢に向かって、もの凄い学習と努力を重ねて、女性のアナウンサーとしての
先駆者。




こちらの写真は、ネットからの引用写真ですが、最初に見せていただきました。





◉ 1980年ポーランドワルシャワでの

街頭インタビューのときの写真がそうです。


当時、戦火が落ち着いたものの、まだ

配給性の国で、砂糖、ミルク、塩などを

チケットで物資配給時代に、


今1番欲しいものはなんですか?


とマイクを向けて、


誰もが平和が欲しいと語ったときのものです

だ、そうです!




時代は、まだ男性社会の中、


男性司会のアシスタントでしかなかった時代



 1、頷き→笑顔→一言だけ喋る
を、自ら勝ち取って行き〜



◉ニュースステーションでの言葉の
【以上現場からお伝えしました!】



◉ある雑誌の掲載の
【見ている方に通じないのであれば、送り手のマスターベーションでしかない】


は、強烈な言葉として覚えています。



そして、

冒頭のインタビュー映像は、



黒人の女の子へのインタビューで、


以前見た事があり、


時代は


多様性や、マイノリティ、ジェンダー

となり【単なる違い】だけで


問題は心〜【モノの原点・視点】


の言葉だと改めて聴かせていただきました!



引用写真



現在・若い人へのメッセージとして


◉長い歴史の中で、閉じ込められた


 1、女性が生きる社会の原則感の打破


2、自己肯定感と自信の違い


3、他と比較しない自分自身の生き方を語ってありました。


ラストの自分愛への


【らしくあれ!】のメッセージと共に、


そんな社会になるお手伝いをしたい!
もとても心に響きました。






子供の頃、スーパーマンの映画に影響されて


赤いベレー帽をかぶって、






デイリープラネットにお勤めする❣️


と、豪語し


インタビューをする、


国際ジャーナリストになりたかった私!!


幼いころ、住んでいた町内を


三輪車乗って、


斜めがけした手帳には、鉛筆をくっつけて


町内にいるおばちゃんに


今日のニュースは?と聞いて、


わけのわからない、英語の綴りを書いたものです。今思うと爆笑ですよね❣️


【しっかり覚えているのは写真が残っています、、、笑笑】


質問の中で、インスタのお料理、食事風景を質問されて、

◉一瞬の災害で命が終わったり、
家族を失ったり、
恋人を亡くしたりする。
料理する時間って尊いものだと思うんです。

、、、先日のカンボジア王国に行った時に、
シンプルに1日が終わり、家族と共に食事することの大切さをガイドさんが教えてくれました。

私も、一食の食事を、おろそかにせず
作って食べるをし
両親からいただいた体を育てるように、
今があります。


安藤優子氏の深い言葉です。





安藤優子氏、


女性のアナウンサーの


地位向上を先駆者として


引っ張ってこられたことを改めて


尊敬いたします。



 国際ソロプチミスト4クラブの皆さま


お誘いくださいました

馬場理絵さん
司会の亀山みゆきさん



本当にありがとうございました😊



一緒に輝いている女性を一緒に目指しましょう❣️



★★★出来る事から始めよう❣️  ★★★


★ペットボトルのリサイクル♻️
★古切手の収集
★お直しによる義援金活動募金活動しています( ◠‿◠)🌸

学びの場での持参や、

博多区〜〜天神地区であれば取りに伺います( ◠‿◠ )


★ブログをいつも最後まで読んで頂きありがとうございましたm(_ _)m
次回を御楽しみね〜❤️



★★★★★★★★★★★★★★★★★★

★ブログ・更新しました!!読んでみてくださいね〜☆

http://ameblo.jp/osyarenomise-pomu/


★★★★facebookページ★★★★


中村由美のページは、ほぼ毎日更新中


中村 由美(Yumi Nakamura) | Facebook


https://www.facebook.com/yumi.nakamura.77312


pom・ぽむ学びの場 


https://m.facebook.com/Pom-学びの場-108828820649971/?refid=17





福岡県宗像市・無農薬無洗米の料亭米


https://www.facebook.com/240579040090019/posts/


★★★★    Instagram   ★★★


#中村由美 - Instagram(インスタグラム)の画像・動画、主におしゃれしてお出かけをアップしています。写真展を予定です❤️


https://www.instagram.com/pom.yumi.n/


★★★★   動画サイト  ★★★★


http://m.youtube.com/watch?guid=ON&gl=JP&hl=ja&client=mv-google&v=_KQm_z7KL-M            



★洋服の服は幸福の福


〜幸せのお手伝い〜

いろんな幸せの出来事〜

結婚式、卒入式、お誕生会、お食事会、旅行〜お洋服(福)選びのお手伝いいたします

おしゃれしてお出かけや、生き方、ライフスタイルのおしゃれを提案します。

中村由美