映画コンクリートユートピア❣️今年のスタートは、義援金活動開始❣️ | 【福岡・九州・おしゃれ】pom 【ぽむ】中村由美

【福岡・九州・おしゃれ】pom 【ぽむ】中村由美

★pom【ぽむ】は、フランス語でりんごは知識の実。
学びの場でたくさんの知識やレッスンで出来る事❣️を学び

★花と緑と、その地域の歴史を学んでいます❣️
一緒におしゃれして、お出かけしませんか⁉️


【福岡・九州・おしゃれ・お出かけ】


幸せの服・福を運ぶ、おしゃれ💄👠
pom・ぽむ🍎~中村由美です

いつも、読んで頂きありがとうございます\(^o^)


★おしゃれなお洋服だけでなく、


おしゃれなお出かけや、おしゃれな生き方


学びの場で楽しみたいと思います❤️



年明けに、
石川県を中心に能登半島地震。


被災状況が日々伝えられ、


少しアップすることも考えてしまいました、、、、



皆さまの元に、


食糧品や必要な物資が、


早く支援が届くことを願うばかりです。


又、


羽田空港の飛行機✈️炎上



海上保安庁の機体に乗っていた6人のうち


、5人の死亡が確認され、


心よりご冥福をお祈り🙏します。


日本航空516便の乗員・乗客のうち14人がけがをしていることが確認されましたが


乗客の皆さまが、安全に避難が出来た事、


安心しました。


そして、 


北九州市の火災小倉北区


「鳥町食道街」の火事🔥発生から約13時間後に鎮圧しましたが


約35店舗が焼損。胸が痛いです。



心よりお見舞い申し上げます。







今年1番の映画🎬は


◉コンクリートユートピア


スタッフと、ぽむpomお客様と、


新年会がてら行ってきました!







大災害により荒廃した韓国


ソウルを舞台に、唯一崩落を免れた


マンションに集まった生存者たちを


描くストーリー






★家〜持ち家や住む、暮らす、生きていく事に、問いかけているようです。







スタッフから、阪神淡路大震災より
継続している






❤️できる事から始めよう!


義援金活動を再開しよう!


や、様々なアイデアがでました。



皆さまに連休あけ、お知らせします。







出来る事から始めよう‼️

を.合言葉にぽむpomのスタッフ、

お客様と、ボランティア❣️



きっかけは、1995年阪神淡路大震災から、



29年になります。



今回、西日本新聞



民生事業団を通じて



能登半島地震救援金に



柳川伝承まり・さげもん研究会

の皆さまと



¥108.136円寄付させて頂きました!

ご協力をいただきありがとうございました。









活動は、

◉ペットボトルのキャップリサイクル

◉お直しによる義援金活動

◉古いタオルの回収

に、取り組んできました。 

店舗がある時は、皆さま何かを持って

お買い物に来店され、

創業当時からのエコバッグ持参等、

お客様のボランティア・エコ精神が

愛で溢れている事に尊敬します。

今回、サポートさせていただきました

◉柳川伝承まり・さげもん研究会の皆さまにもご協力をいただきありがとうございました。









¥108.136円寄付
累計で、1.802.261円

係の方から
阪神淡路大震災の後から、ずっと継続されている活動で、いつも、1/17日には思い出して、お元気かな?と、
ここコロナ禍には、子ども達に無料マスク作成されてあるのを、SNSで見てましたよ!
は、嬉しい言葉です
そして、年末にペットボトルキャップのリサイクル♻️は、8キロ(子どもの体重❣️)
ちょっとした優しさ気持ちで出来る事。
今、社会話題のSDGsと言うより、
◉出来る事から始めよう!
の合言葉です。
Facebookのたくさんのお友達の皆さまにも、ご協力をいただき感謝❤️です
ありがとうございました❣️

一緒に輝いている女性を一緒に目指しましょう❣️



★★★出来る事から始めよう❣️  ★★★


★ペットボトルのリサイクル♻️
★古切手の収集
★お直しによる義援金活動募金活動しています( ◠‿◠)🌸

学びの場での持参や、

博多区〜〜天神地区であれば取りに伺います( ◠‿◠ )


★ブログをいつも最後まで読んで頂きありがとうございましたm(_ _)m
次回を御楽しみね〜❤️



★★★★★★★★★★★★★★★★★★

★ブログ・更新しました!!読んでみてくださいね〜☆

http://ameblo.jp/osyarenomise-pomu/


★★★★facebookページ★★★★


中村由美のページは、ほぼ毎日更新中


中村 由美(Yumi Nakamura) | Facebook


https://www.facebook.com/yumi.nakamura.77312


pom・ぽむ学びの場 


https://m.facebook.com/Pom-学びの場-108828820649971/?refid=17





福岡県宗像市・無農薬無洗米の料亭米


https://www.facebook.com/240579040090019/posts/


★★★★    Instagram   ★★★


#中村由美 - Instagram(インスタグラム)の画像・動画、主におしゃれしてお出かけをアップしています。写真展を予定です❤️


https://www.instagram.com/pom.yumi.n/


★★★★   動画サイト  ★★★★


http://m.youtube.com/watch?guid=ON&gl=JP&hl=ja&client=mv-google&v=_KQm_z7KL-M            



★洋服の服は幸福の福


〜幸せのお手伝い〜

いろんな幸せの出来事〜

結婚式、卒入式、お誕生会、お食事会、旅行〜お洋服(福)選びのお手伝いいたします

おしゃれしてお出かけや、生き方、ライフスタイルのおしゃれを提案します。

中村由美