おしゃれしてお出かけ‼️レオナルド・ダ・ヴィンチ展、アンギアーリの戦い展 | 【福岡・九州・おしゃれ】pom 【ぽむ】中村由美

【福岡・九州・おしゃれ】pom 【ぽむ】中村由美

★pom【ぽむ】は、フランス語でりんごは知識の実。
学びの場でたくさんの知識やレッスンで出来る事❣️を学び

★花と緑と、その地域の歴史を学んでいます❣️
一緒におしゃれして、お出かけしませんか⁉️


幸せの服・福を運ぶ、おしゃれキラキラ口紅サンダルの店 ・ぽむリンゴ~中村由美です

いつも、読んで頂きありがとうございます\(^o^)、
★おしゃれなお洋服だけでなく、
おしゃれなお出かけや、
おしゃれな学びの場を楽しみたいと思います(╹◡╹)

★ おしゃれしてお出かけ‼️



芸術に触れる、、、、福岡市博物館へ





レオナルド・ダ・ヴィンチ展に行ってきました!

早い時期に行ってましたが、、、

アップが最終日になってしまいました(^^)笑笑



★アンギアーリの戦い

と、ミケランジェロ

★カッシナの戦い

いずれも原作が、失われたという、

二大巨匠の壁画の謎が、日本初公開だと聞きました!

ダビンチは、世界的に有名な


パンフレットから引用写真



モナリザの微笑み



パンフレットから引用写真



最後の晩餐


会社の社名にもある、ミラノに行き、

その大きさに圧倒されたのを覚えています。

イタリア、フィレンツェのシニョリーア宮殿

現在のヴェッキオ宮殿の大広間を飾るはずだった大作は2人の画家の謎

今も大きな謎に包まれていると言われています。

戦闘のモチーフは、

レオナルド・ダ・ヴィンチ

ミケランジェロ

と、対象的

未完の壁画を想像する楽しさを

いろいろな角度から説明されてありました!

その細かな描写❣️

勢いと躍動感は、戦いの激しさを物語っています。

今回

ミケランジェロの原寸大下絵の模写

★カッシナの戦いも日本初公開。

パンフレットから引用写真


芸術のルネサンスの二大巨匠、

イタリア美術史上初の展覧だったと言っても過言ではありません

圧倒されっぱなしでした‼️   ‼️





そして

レオナルド・ダ・ヴィンチ

芸術だけでなく、

科学
物理学
飛行技術
建築といったさまざまな分野で、今のものの原寸があり
その多才ぶりが、残っているメモは
ノートな莫大なページに及びます。

パンフレットから引用写真

構想を基に作られた、
飛行機や戦車、橋などの
再現模型には、ホント、感動です‼️




今日まで
6月3日(日)9:30~17:30(入場は17:00まで)
おしゃれして、お出かけしませんか?
★★★出来る事から始めよう❣️  ★★★

★ペットボトルのリサイクル♻️

★古切手の収集

★お直しによる義援金活動募金


活動しています( ◠‿◠ )🌸

学びの場での持参や

博多区〜〜天神地区であれば

取りに伺います( ◠‿◠ )



皆さんの協力あっての活動です❤️

皆さんも、出来る事から始めよう❣️

参加しませんか?


★ブログをいつも最後まで読んで

頂きありがとうございましたm(_ _)m


次回を御楽しみね〜❤️



★★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★★


★★facebookページ、


中村由美のページは、ほぼ毎日更新中


中村 由美(Yumi Nakamura) | Facebook


https://www.facebook.com/yumi.nakamura.77312


おしゃれの店 ぽむ お洋服(福)選びのコーディネーター

https://m.facebook.com/osyarenomisepomu/?locale2=ja_JP




★★★★    Instagram   ★★★


#中村由美 - Instagram(インスタグラム)の画像・動画

https://www.garow.me/tags/中村由美




★★★★   動画サイト  ★★★★


http://m.youtube.com/watch?guid=ON&gl=JP&hl=ja&client=mv-google&v=_KQm_z7KL-M            



★洋服の服は幸福の福


〜幸せのお手伝い〜

いろんな幸せの出来事〜

結婚式、卒入式、お誕生会、お食事会、旅行〜お洋服(福)選びのお手伝いいたします