★悪いガキ★ | つなぐ事を大切にする、「つなぐ本舗」オーナーのブログ

つなぐ事を大切にする、「つなぐ本舗」オーナーのブログ

これからは、人と人、人と物、人といろんな物が繋がる事で、そこから面白い事が起こると思っています。

つなぐ事を大切にしたいという想いで「つなぐ本舗」といたしました。つなぐ本舗から、人生面白いを発信できればとても幸せな事です。

今朝ニュースで、百貨店の閉店が相次ぐ話をしてた。


コメンテーターの方々が、私と同じ年齢のぐらいの方もいて、


昔の百貨店は、店内放送があって、迷子の呼び出ししてた話で盛り上がってた。



私の住む延岡市は、今はイオンしかないけど、



昔は「アヅマヤ百貨店」って百貨店があって、



お正月の服は、母がそこで服買ってくれてたなーー↑


忘れかけてたけど・・:・



懐かしいなー!^o^



寿屋って、デパートもあったけど、日常の服は寿屋で、


お正月や、入学式、卒業式の服は、アヅマヤ百貨店って感じ。(供給所てのもあったね)



迷子の呼び出しの話に戻るけど、



そういば、私が可愛い中学生のころ、悪い呼び出しやってた事を思い出した。


部活の仲間たちと、友達とはぐれたから呼び出しお願いしますって頼んで、


呼び出す友達の名前を、めちゃ笑える名前にするやつ。


ちゃんとアナウンスしてくれるお姉さんは、笑わずにやってくれるんです。


「お呼び出しを申し上げます。カイ リキコ様、

カイ リキコ様、お友達が、1階のたこ焼きコーナーでお待ちです」


なんてことをお願いして、たこ焼きのところで、めちゃ笑い転げてた。


カイ リキコさんは、まだ軽いやつで、


もっと変な名前考えて、やってた気がする。


しかも1時間に2.3回ぐらいねー、


絶対、アナウンスのお姉さんは、ふざけてるのわかってたと思うけど、顔色変えずにやってくれた。



今考えると、本当に悪いガキ。



被害にあわれたアナウンス担当の方々ごめんなさい。


こんな私も、もうアラカン。



改めて、人に優しくありたいって思った今朝でした。