★バランスが良い事について、考えてみました★ | つなぐ事を大切にする、「つなぐ本舗」オーナーのブログ

つなぐ事を大切にする、「つなぐ本舗」オーナーのブログ

これからは、人と人、人と物、人といろんな物が繋がる事で、そこから面白い事が起こると思っています。

つなぐ事を大切にしたいという想いで「つなぐ本舗」といたしました。つなぐ本舗から、人生面白いを発信できればとても幸せな事です。



★バランスが良いってどういう事★

-------------------------------------------------




ここ数日、友達との会話の中で、仕事のバランスについて話す機会が多くありました。


何回も違う友達からでてくるってことは、多分私へのメッセージ。


なのでちょっとその事を探ってみました。



バランスがとれてるというと、


100だったら、50対50のようなちょうど真ん中がバランスがとれているってなイメージですが、


果たしてそうなのか・・・・・


数字的には50対50はバランス抜群にとれていますが、


これが人間だったら???


100の仕事があったとして、それを二人でするとしたら、


一人が50づつやるのが理想的なバランスだとは思いますが、人は数字のようにはいきません。


個人、個人、能力の差がありますもんねー


一人は仕事能力が高く、一人は仕事能力が低いとして、


仕事能力の高い人が、バランスとしては、50だからと、さっさと50の仕事をしたとします。


そして仕事能力の低い人が、頑張って、めちゃ時間をかけて、やっと50の仕事をしたとします。


これは果たして、バランスがとれているのか??


数字的にはとれてても、バランス的にはとれていないのかも・・・・(°▽°)


それだったら、仕事能力の高い人が、80(90)やって、仕事能力の低い人が20(10)でも、


それでうまくいってるんだったら、


それでバランスとれているのかもしれません🎶


仕事じゃなくても、そんな事沢山あるんじゃないかな??


しかも自分が気づかないだけで、自分が20で、人が80かもしれないんです( ゚д゚)



ただ、本当は80できるのに、
20しか出さない人がいたとします。


そういう人を見ると本当に怠慢に思えて、腹立たしい時もありますが、


20しかださない、これもまたこの人の能力なのでしょー。



大切なのは、


20の人は、80の人に感謝する。


だって、80の人が補ってくれてるおかげで、うまくいくのだから、


そして、ここも大切。


80の人も、20の人に感謝する。


20の人のおかげで、80の事が発揮できるのだから。


お互いに感謝できてたら、それが最高に良いバランス。


なんの問題もありません🎶🎶



ただ、現状はなかなかそうはいかないもんで 、いろいろな感情がでてくるのですが・・・(o_o)


でもちゃんとメッセージは受け取りましたからねー♡♡♡♡♡



1日の気分は自分次第。


「自由自在」



Balloon
〒882-0814
宮崎県延岡市北町1丁目3-5
Tel/Fax:0982-31-0689
H.P:090-3737-2040
E-mail:balloonstyle@ab.auone-net.jp
OPEN:11:00~19:00(不定休)

  

 

 ≫≫≫ Facebookページ 晴れ

 

 ≫≫≫ 「Balloon Style」あなたも劇的にライフスタイル変えてみませんか!

 

 

 ≫≫≫ Yanagita.Akiko