めちゃくちゃお久しぶりなブログ更新w
三十路も過ぎて「これからの事」なんかを色々考えてながら日々を送っていたら
ちょっとした出会いがあり、少しだけ昔の自分の事を思い出してみた
アーティストを目指し、楽器の練習をし、音楽の勉強をし、作曲の勉強をし
知識と技術をつけて、少しだけお金とビジネスの勉強をして
現在に至るわけだが…20年前の自分は現在の自分を望んでいたんだろうか?
「浅倉大介」や「小室哲哉」に憧れてシンセサイザーを勉強し始めたあの頃
自分は「アーティスト」を目指していた。ガキとは云えものすごい勘違いだw
今ならはっきりわかる、当時の自分はアーティストではなく
いわゆる「芸能人」「タレント」になりたかったんだ。
仕事をするようになって「音楽の仕事」と言っても職種は様々だと知った。
タレント、ミュージシャン、エンジニア、クリエイター、インストラクター、
音楽出版社の社員や楽器メーカーの社員、音楽の教師、
ライブハウスのオーナーや受付だって「音楽の仕事」だと思う。
それぞれが別の職業で、自分は現在「クリエイター」
結果として音楽の仕事はしているが当初目指した「芸能人」ではない
これはつまり、自分は「失敗」したって事なのかな?
まぁ…「成功」はしていないって事に間違いは無いが…orz
20年前の自分が今の自分を見たらきっと絶望するんじゃないかな?
TVに出てるわけでもなく、数万人のファンに囲まれたステージの真ん中で、
スポットライトを浴びているわけでもない。
全身で音楽を楽しんでいるようなミュージシャンでもない。
薄暗い6畳間でPC相手に一人でシンセ弄りしてる自分がいるわけだ、
タレント目指してる中学生が見たら確実に絶望するよ…www
別に後悔しているわけでも今が楽しく無いわけでもないのだが
昔の自分がやりたかった事をやっている方と出会い、
心の底から羨ましいと思ってしまった事がなんだかショックで
色々と考えてみたってお話。
おしまい!
三十路も過ぎて「これからの事」なんかを色々考えてながら日々を送っていたら
ちょっとした出会いがあり、少しだけ昔の自分の事を思い出してみた
アーティストを目指し、楽器の練習をし、音楽の勉強をし、作曲の勉強をし
知識と技術をつけて、少しだけお金とビジネスの勉強をして
現在に至るわけだが…20年前の自分は現在の自分を望んでいたんだろうか?
「浅倉大介」や「小室哲哉」に憧れてシンセサイザーを勉強し始めたあの頃
自分は「アーティスト」を目指していた。ガキとは云えものすごい勘違いだw
今ならはっきりわかる、当時の自分はアーティストではなく
いわゆる「芸能人」「タレント」になりたかったんだ。
仕事をするようになって「音楽の仕事」と言っても職種は様々だと知った。
タレント、ミュージシャン、エンジニア、クリエイター、インストラクター、
音楽出版社の社員や楽器メーカーの社員、音楽の教師、
ライブハウスのオーナーや受付だって「音楽の仕事」だと思う。
それぞれが別の職業で、自分は現在「クリエイター」
結果として音楽の仕事はしているが当初目指した「芸能人」ではない
これはつまり、自分は「失敗」したって事なのかな?
まぁ…「成功」はしていないって事に間違いは無いが…orz
20年前の自分が今の自分を見たらきっと絶望するんじゃないかな?
TVに出てるわけでもなく、数万人のファンに囲まれたステージの真ん中で、
スポットライトを浴びているわけでもない。
全身で音楽を楽しんでいるようなミュージシャンでもない。
薄暗い6畳間でPC相手に一人でシンセ弄りしてる自分がいるわけだ、
タレント目指してる中学生が見たら確実に絶望するよ…www
別に後悔しているわけでも今が楽しく無いわけでもないのだが
昔の自分がやりたかった事をやっている方と出会い、
心の底から羨ましいと思ってしまった事がなんだかショックで
色々と考えてみたってお話。
おしまい!