にんともっ!
幸福を呼ぶ7
まずは、
与えられた環境があって。
次に、
感じるままに吸収して。
形成されていく自分を知って。
その中で、見たくないものは。
まるで
存在しないかのように扱って。
だんだん、
当たり前の世界は壊れていって。
そんな世界が嫌になって。
でも生きたいという本能に操られて。
進んでみたら、案外アタタカイ事を知って。
味をしめたなら、
アレもコレも‥と手を出して。
絶え間ない欲望の波に呑まれそうで。
誰かに助けを求めようと、
周りを見渡しても
自分の作った世界じゃ狭過ぎて。
結局同じ所をグルグル回る。
苦しいけど。
何か自分にしか出来ないことが
あるんじゃないかと考えて。
一人じゃ限界があるのなら、
隣の街へ行ってみようと。
そんな簡単なことに気付いた時は、
結構な渋滞が邪魔をした。
そうして出会った新人類は。
時を重ねるごとに、
友達から仲間へ。
一緒にいたら恐くないから。
強気になって偉ぶって。
そんなのが平気で成り立つ世界が出来て。
やっぱり
物足りなくなって。
一緒にいることが、辛くなって。
結局サイゴは一人になった。
また戻ってきたよ。
そもそも弱い生き物で、
駄目だ!って解ってて。
それでも甘えてしまうから。
本当に守りたいものを。
自分なりに決めてみたら、
少しだけ強くなれたよ。
結果。
やっぱり仲間には幸せになってほしい。
って。
お互いに、心から思えたなら。
また新しい世界が、
見つけられるかもしれないね!
暮らしていくことは、
誰かに必要とされること。
何度も何度も、
悩んで。
考えて。
悩んで。
考えて。
その先にあるものを。
仲間たちに見せてあげるんだ!
与えられた環境があって。
次に、
感じるままに吸収して。
形成されていく自分を知って。
その中で、見たくないものは。
まるで
存在しないかのように扱って。
だんだん、
当たり前の世界は壊れていって。
そんな世界が嫌になって。
でも生きたいという本能に操られて。
進んでみたら、案外アタタカイ事を知って。
味をしめたなら、
アレもコレも‥と手を出して。
絶え間ない欲望の波に呑まれそうで。
誰かに助けを求めようと、
周りを見渡しても
自分の作った世界じゃ狭過ぎて。
結局同じ所をグルグル回る。
苦しいけど。
何か自分にしか出来ないことが
あるんじゃないかと考えて。
一人じゃ限界があるのなら、
隣の街へ行ってみようと。
そんな簡単なことに気付いた時は、
結構な渋滞が邪魔をした。
そうして出会った新人類は。
時を重ねるごとに、
友達から仲間へ。
一緒にいたら恐くないから。
強気になって偉ぶって。
そんなのが平気で成り立つ世界が出来て。
やっぱり
物足りなくなって。
一緒にいることが、辛くなって。
結局サイゴは一人になった。
また戻ってきたよ。
そもそも弱い生き物で、
駄目だ!って解ってて。
それでも甘えてしまうから。
本当に守りたいものを。
自分なりに決めてみたら、
少しだけ強くなれたよ。
結果。
やっぱり仲間には幸せになってほしい。
って。
お互いに、心から思えたなら。
また新しい世界が、
見つけられるかもしれないね!
暮らしていくことは、
誰かに必要とされること。
何度も何度も、
悩んで。
考えて。
悩んで。
考えて。
その先にあるものを。
仲間たちに見せてあげるんだ!
NO'4「裏切りとは」
人って不思議。
良い人に見えて、実は悪いひと。
悪い人に見えて、実は良いひと。
本当のところは、わかりません。
きっと本人も、わかりません。そんなもんだ。
変なプライド。
その場の雰囲気。
集団にいること。
全てが、人を豹変させる。
不気味な力を持っていると思う。
見方を変えたら、別に大した事ではないかもしれない‥
その思いが、過ちへと導く。
人は皆、信じることで強くなれる。
信じた人に対して一直線な自分が好きだから。
エゴかは、わからないまま一生懸命に・・・
だけど、
その分返ってこなきゃ、「裏切り」と感じてしまう。
傷ついて、混乱してしまう‥。
人は皆、繊細で弱くて脆い。
だけど、また何度も何度も‥信じてしまう。信じたくなる。
判断力が、鈍る。
落ちるとこまで、落ちてしまう人もいる。
その中で大切なことは、
「見極める力」
自分はこの一回きりの人生を
どうしたいか。
どんなストーリーにしたいか。
それに基づいて、動けばぃぃ。
失うものは沢山あるかもしれない。
だけど、失った分だけ底力が沸いてくる。悔しぃ思いがバネになる。
最終的には、自分を信じてあげることが大切なんじゃなぃかなぁ‥。
転んで、死にかけて‥
転ばない方法を学ぶ。
頭の悪い僕たちは、その繰り返し。
転ぶだけの元気は、いつまでも持っていたいと思う。
良い人に見えて、実は悪いひと。
悪い人に見えて、実は良いひと。
本当のところは、わかりません。
きっと本人も、わかりません。そんなもんだ。
変なプライド。
その場の雰囲気。
集団にいること。
全てが、人を豹変させる。
不気味な力を持っていると思う。
見方を変えたら、別に大した事ではないかもしれない‥
その思いが、過ちへと導く。
人は皆、信じることで強くなれる。
信じた人に対して一直線な自分が好きだから。
エゴかは、わからないまま一生懸命に・・・
だけど、
その分返ってこなきゃ、「裏切り」と感じてしまう。
傷ついて、混乱してしまう‥。
人は皆、繊細で弱くて脆い。
だけど、また何度も何度も‥信じてしまう。信じたくなる。
判断力が、鈍る。
落ちるとこまで、落ちてしまう人もいる。
その中で大切なことは、
「見極める力」
自分はこの一回きりの人生を
どうしたいか。
どんなストーリーにしたいか。
それに基づいて、動けばぃぃ。
失うものは沢山あるかもしれない。
だけど、失った分だけ底力が沸いてくる。悔しぃ思いがバネになる。
最終的には、自分を信じてあげることが大切なんじゃなぃかなぁ‥。
転んで、死にかけて‥
転ばない方法を学ぶ。
頭の悪い僕たちは、その繰り返し。
転ぶだけの元気は、いつまでも持っていたいと思う。
○NO'3○
ほらさ、アレですょ。
誰も本当に悪い人なんていないんですよ。
1人1人。
生まれてから、今日この日まで。
色んな人に出会っていく中で‥
それぞれの価値観が生まれてきたわけで。
誰が悪いかなんて、誰もわかんないんです。
ちょっとした勢いで、
一個人を、否定したところで‥何も変わりはしない。
重要なところは特に。
何だかんだ言って、
生きてるだけで幸せやん☆
「成功する」って何?
地位や、名誉。お金を手にすることですか?
それで、幸せという人も沢山いるでしょぅ。
それでぃぃんです。
それもまた価値観だから。
ただ私は思います。
私は、地球の日本という国で生まれて、学校に通い、バンド活動を始め今に至ります。
家族をはじめ、沢山②の人に出会って…今の私がココにいます。
でも、その沢山て‥世界人口と比べたらどれ位なんだろう。
体全体で例えたら、小指分にも至らない。
だけど、その人達がいたから「私」がいる。
出会えた奇跡。
感謝の気持ち。
せめて、出会えた人達に恩返しがしたい。
私は歴史の教科書に載るような、そんな大それた人間ではなぃけれど。
こんな私にも出来ることがあった。
それが歌うことだった、
それだけで十分なんだ。
十分生きてるじゃん。
生きる意味なんて、誰もしっかり語れる人なんていないよ。
誰もが皆、人間初心者なんだから!
自分で自分だけの「生きる意味」を
作ってしまえばぃぃ。
見栄張ったところで、虚像ばかりが成長するだけ‥
真実がドンドン見えなくなってくんだ。
自分が偽りだから、周りの人も偽りに見えてきて‥
だから恐くなって、塞ぎ込んで。
最終的には逃げ出したくなる。
完璧な人間なんて、いないんだから。
皆で支えあって生きていけばいい。
そこには真実があるんだ。
1人で抱え込んで、泣かないで下さぃ!
アナタは私と出会った時点で、もう「特別」な人だょ。
悲しくって、辛くって。
泣いてるところは、見たくないょ、
…
そんなことを考えていると、眠れません
今日は朝イチ出発で、大阪に向かいます☆
何が起きても、前を向いていよう
ほら、温かさが身に染みてくる。
生きてる証。
誰も本当に悪い人なんていないんですよ。
1人1人。
生まれてから、今日この日まで。
色んな人に出会っていく中で‥
それぞれの価値観が生まれてきたわけで。
誰が悪いかなんて、誰もわかんないんです。
ちょっとした勢いで、
一個人を、否定したところで‥何も変わりはしない。
重要なところは特に。
何だかんだ言って、
生きてるだけで幸せやん☆
「成功する」って何?
地位や、名誉。お金を手にすることですか?
それで、幸せという人も沢山いるでしょぅ。
それでぃぃんです。
それもまた価値観だから。
ただ私は思います。
私は、地球の日本という国で生まれて、学校に通い、バンド活動を始め今に至ります。
家族をはじめ、沢山②の人に出会って…今の私がココにいます。
でも、その沢山て‥世界人口と比べたらどれ位なんだろう。
体全体で例えたら、小指分にも至らない。
だけど、その人達がいたから「私」がいる。
出会えた奇跡。
感謝の気持ち。
せめて、出会えた人達に恩返しがしたい。
私は歴史の教科書に載るような、そんな大それた人間ではなぃけれど。
こんな私にも出来ることがあった。
それが歌うことだった、
それだけで十分なんだ。
十分生きてるじゃん。
生きる意味なんて、誰もしっかり語れる人なんていないよ。
誰もが皆、人間初心者なんだから!
自分で自分だけの「生きる意味」を
作ってしまえばぃぃ。
見栄張ったところで、虚像ばかりが成長するだけ‥
真実がドンドン見えなくなってくんだ。
自分が偽りだから、周りの人も偽りに見えてきて‥
だから恐くなって、塞ぎ込んで。
最終的には逃げ出したくなる。
完璧な人間なんて、いないんだから。
皆で支えあって生きていけばいい。
そこには真実があるんだ。
1人で抱え込んで、泣かないで下さぃ!
アナタは私と出会った時点で、もう「特別」な人だょ。
悲しくって、辛くって。
泣いてるところは、見たくないょ、
…
そんなことを考えていると、眠れません

今日は朝イチ出発で、大阪に向かいます☆
何が起きても、前を向いていよう

ほら、温かさが身に染みてくる。
生きてる証。
