第674演 長野県 南箕輪村社会福祉協議会さま | 地域に笑顔を! 日向亭葵のエアリハ講演会

地域に笑顔を! 日向亭葵のエアリハ講演会

おしゃべりテーションの会 全国の高齢者に介護予防を笑いで伝える専門家 日向亭葵

伊那地域8のボランティア交流研究集会、
3年ぶりの開催ということで
前日から長野県に入りました!!



到着してすぐお蕎麦を頂きました爆笑






塩尻駅中の桔梗さんで、3度目です!

でも初めての冷たいざるそばアセアセ

きのこ蕎麦ですルンルン

(食べたかったんです!最高でした!)




全国に一生モノの笑顔・健康・感動をお屆けしますウインク       
高齢者に介護予防を笑いで伝える専門家キラキラ     
日向亭葵のエアリハ講演ですひまわり  

急いで食べてしまって、噛まずに飲み込んでいたのでむせてしまいました笑い泣き

「しっかり噛みいな」(上伊那)って自分に言い聞かせてから、南箕輪村に向かいました笑


ワンマンの単線で、乗り換え待ちが寒さの中、
ちょっとツラい笑い泣き
でも笑顔をお届けするために
耐えます!耐えます!!



例年は300名が集まる会ということですが、
今回は30名。
残りは各地域の8会場に向けてリモートですキラキラ

うまくいくといいなチュー



こちらの会場は最初こそ、笑っていいの??という空気でしたが、

私がガンガンいじりまくりまして、

大盛況に終えることができました!!


村長も最後までご参加いただき、一緒に楽しんでくださいましたルンルン


スタッフさん曰く、

リモートの方々も画面越しですが、

盛り上がっていたとのことでした爆笑


本当に良かったです!!キラキラ!キラキラ音符キラキラ


気持ちのいい仕事始めでした!

ただ声がちょっと出てなかったデスえーん

体力も…実は結構バテてましたアセアセ


それでもお喜びいただけて本当に良かったです。



帰りは塩尻駅で50分待ちでしたので、
また同じ蕎麦屋さんへウインク 
今度は温かいきのこ蕎麦星



きのこは温かい蕎麦の方が味がしっかり分かりますびっくり
出汁も温かい方が好みでした!

でもざるそばの方が量が多い気がしましたし、
麺のおいしさがよく分かりますウインク
お汁がちょっと辛いので、
粋にちょっとだけつけるのが美味しいんでしょうね。
私はガッツリつけ過ぎてました爆笑

さぁ帰ります!が、
今夜は名古屋でもう一泊します照れ

かなり疲れていたのかワインで酔って爆睡。



久々にゆっくりできた講演遠征でしたルンルン
今年はもっと
全国に笑顔をお届けできますようにキラキラ

今すぐご依頼を!!



分かりやすいと大好評の最新刊!
認知症になりたくない人に贈る 脳健生活




復習・ご友人やご両親へのプレゼントとしてお喜び頂いております。
       
「痛い」が「笑い」に変わる このステキな奇跡☆ エアリハをぜひご体験下さい!  
        
 介護予防講演、福祉大会、安全大会、健康フェア、人権講演、総合事業などで大変お喜び頂いております。  

認知症や転倒、フレイルやロコモの不安を一掃!楽しんでいる間に学べる講演会です。    

ご依頼はお気軽にどうぞ(o^^o)            
ホームページ http://osyaberitation.com          
メール osyaberitation@gmail.com            
ファックス 0745-61-0300