125. 55歳からの時間管理術 齋藤孝著 | 地域に笑顔を! 日向亭葵のエアリハ講演会

地域に笑顔を! 日向亭葵のエアリハ講演会

おしゃべりテーションの会 全国の高齢者に介護予防を笑いで伝える専門家 日向亭葵

54歳、コロナ禍、

さぁどう生きるか。



55歳ってそんな自由でもなく、思ったように生きれるわけでもなく、やりたいことを探す気力もなく、来るべき定年後の老後生活をいかに、知的に楽しめるか、その準備期間なのはよく分かりました。


結局は、地域のボランティアだったり、講演活動だったりがメインになりますが、


落語教室に通ったり、もしくは教室を開いたり爆笑

ギターをもっと練習したり、観葉植物を育てたり、できたらYouTubeで話ができるほど映画やプロレスに詳しくなったり、、、これはもう無理かなチュー

読書はいまでもやってますから、もっと何か違うジャンルに挑戦したり、ちなみに今はゴルゴ13をコツコツ読んでますウインク 


芦田愛菜ちゃん主演のメタモルフォーゼの縁側の原作漫画も買いましたウインク


断捨離しても物が増えますね〜


とことん追求するのが好きなので、

まだ未開拓な分野があれば、ハマってみたいです。





さてさて、講演の方は、キャンセルもありましたが、概ね開催の方向で進んでいます!


新規のお話も次々と頂いております!


「2ヶ月後なのですが…」

全然大丈夫ですルンルン


「明日来てください!」

はい!予定さえ空いてれば伺います!


そんな感じでお気軽にお問合せくださいキラキラ


メール osyaberitation@gmail.com

FAX 0745-61-0300


http://osyaberitation.com