第648演 奈良県教職員互助組合さま 奈良ホテルにて認知症予防 | 地域に笑顔を! 日向亭葵のエアリハ講演会

地域に笑顔を! 日向亭葵のエアリハ講演会

おしゃべりテーションの会 全国の高齢者に介護予防を笑いで伝える専門家 日向亭葵

コロナ禍での講演再開後、初の90分フル講演。

会場は奈良ホテルさんです。
スタッフさんとお話をしてましたら、
活気が戻ってきているとのことキラキラ

GO TOトラベルで奈良にお越しの際は
奈良ホテルさんお勧めです!!



会場内はしっかり感染症予防対策、私もガッチリとフェイスガードで臨みました。



全国に一生モノの笑顔・健康・感動をお屆けしますウインク      
高齢者に介護予防を笑いで伝える専門家キラキラ     
日向亭葵のエアリハ講演ですひまわり  



3月以降、90分の認知症予防は初めて。
今日が実質的に私の復活の日でもあります。


開演直後こそ、声を出してない生活、マスク越しの対面に慣れたせいか、少し重い空気でしたが、
やはり外出を控えてきたストレスからの解放には笑いが一番です!


マスク着用での大笑いにも関わらず、気持ちだけは自身を開放して、素敵な笑顔と元気を取り戻して頂けたように思いますウインク


終演後は皆さま、フレンチのコースですよ〜おねがい
実は奈良ホテルの料理長は私の高校時代の同級生ですルンルン 
といっても卒業後、今日初めて会いましたアセアセ

めちゃくちゃ長いコックさんの帽子がサマになってました。
「ぜひ食べに来てな!」と言われ、それはもちろんのことですが、大活躍が本当に嬉しい気持ちした。


さらには、、、帰る前に館内を支配人さんに案内して頂きました。

テレビで見たアインシュタインさんが弾いたピアノルンルン



天皇陛下はもちろん、オードリーヘップバーンさんもお泊まりになってます。

あまり具体的には書けませんが、
本物のパワースポット体験もできました。

言葉的に「観光地」イコール「どこでもパワースポット」になり下がった感じがしますが、
奈良ホテルさんの「とある場所」は本物のパワースポットです!

帰宅後も止まない胸騒ぎと、背中に滲み出た汗が
100年分のパワーの証です。


大階段で支配人と記念撮影キラキラ
自慢げに胸を張ってる私ですが、
母校バレー部の後輩!!
だと、今日さっき知りました爆笑


赤い石鹸、よく見ると牛ではなく鹿ですびっくり



創業が同じ1909年ということから
牛乳石鹸さんとのコラボが実現したとのこと。




黒柿のお菓子が美味しそうでしたので、お世話になってる方へのお土産に買いました。


地元、奈良での講演でしたが、
とても質の良い気分転換が出来ました!

やっぱり奈良はいいですねウインク


次はぜひとも家族で遊びに来たいです。



とにかく、皆さま。
まだまだ油断はできませんが、
時には強い気持ちでご自身を鼓舞して下さい!

コロナに負けるなグーグーグー



分かりやすいと大好評の最新刊!
認知症になりたくない人に贈る 脳健生活


復習・ご友人やご両親へのプレゼントとしてお喜び頂いております。「痛い」が「笑い」に変わる このステキな奇跡☆     エアリハをぜひご体験下さい!  



        
 介護予防講演、福祉大会、安全大会、健康フェア、人権講演、総合事業などで大変お喜び頂いております。  


認知症や転倒、フレイルやロコモの不安を一掃!楽しんでいる間に学べる講演会です。    


ご依頼はお気軽にどうぞ(o^^o)            
ホームページ http://osyaberitation.com            
メール osyaberitation@gmail.com            
ファックス 0745-61-0300