JAL 50回搭乗達成 | 地域に笑顔を! 日向亭葵のエアリハ講演会

地域に笑顔を! 日向亭葵のエアリハ講演会

おしゃべりテーションの会 全国の高齢者に介護予防を笑いで伝える専門家 日向亭葵

簡単に言いますと、
一年間に50回、JALに乗りました。

これを達成すると良いことがあるんです。


まずは優先搭乗
あの人たちはどうして優先なんやろ??


修学旅行生で荷物を預けるところがめちゃくちゃ混んでても、スッと預けられる人がいます。
羨ましい、なんでなんで??


荷物が出てくるのが早い
なんでなん??


サクララウンジの利用。
どうしたら特別なラウンジに入れるんやろう??


他にも座席の前方を予約できそうな感じですアセアセ
座席が広い!


これらのサービスは、
いくらお金を払おうが、
ゴールド、プラチナ、ブラックカードを持ってようが、

それでも、権利を手にすることができません。

どうすればいいのか…


単純です、、、
年間に50回以上飛行機に乗ると、
上級会員、JGCに入れるんですびっくり

ぎゃーー
無理!無理!と思いました…ガーン

飛行機なんて、ついこの前までは
5年に一回乗るか乗らないか、ですガーン


講演の遠征と、足らない分は…ひたすら飛行機に乗って数を稼ぐしかないんです。

でも思い付きでやりたくなるのが私の趣味のパターンアセアセ

鹿児島の島々を2日で15フライトほど飛ぶアイランドホッピングツアーに参加しました。

短い区間を行き来するだけ、例えば伊丹〜但馬の往復も意味なく休日に飛びました爆笑


だから、修行と言われています。


これらを駆使して、
それを、さっき達成しました。
いわゆる、解脱しました。


やったねーーー………

それがです。。。

嬉しいはずなんですが、
なんか違うんです。

何が違うのか…

50回達成したからそこ、分かったことがありました。何かと言うと、

本当に素晴らしいのは、、、
このメモリアルフライトだったんです。

50回の達成感よりも、これからのJGC会員のメリットよりも、

この50回目のメモリアルフライトがとにかく
最高の思い出キラキラになったんです!


訳あって
詳しくは書きません。



最近JALさんは残念なニュースが多いです。

来年はANAの修行をするつもりでした。



でも、今夜その気持ちが変わりました。


JAL一択キラキラ



このシールは唯一、
キャリーケースに貼りますウインク


後からこうすればよかったとか、ありますよね〜


このシールをお守り代わりにすれば、
この願いが叶う気がします!




気分が良いので、なぞかけをひとつ。



JALとかけまして、

たくさんの風船を一気に飛ばしたと解く。


その心は、



華やかに気体(機体)が舞い上がりますキラキラ