第532演 奈良市から、習志・野へ | 地域に笑顔を! 日向亭葵のエアリハ講演会

地域に笑顔を! 日向亭葵のエアリハ講演会

おしゃべりテーションの会 全国の高齢者に介護予防を笑いで伝える専門家 日向亭葵

久々の関東です!
遅まきながらハッピーフライトを観て感動したのでおねがい
綾瀬はるかちゃんを期待して
ANAに乗りました!単純すぎますアセアセ


全国に一生モノの笑顔・健康・感動をお届けしますウインク       
高齢者に介護予防を笑いで伝える専門家キラキラ     
日向亭葵のエアリハ講演ですひまわり


残念ながら綾瀬はるか似の方もおられませんでしたが、元SPEEDの今井絵理子さんに激似なCAさんが担当で、テンションめちゃ上がりましたルンルン
またまた単純アセアセアセアセ

そのハイテンションをキープしたまま、
今日は千葉の習志野市役所さまからご依頼、認知症シンポジウムでの講演です。



会場が歴史ある建物で、なんとも昭和レトロ感がたまりません〜キラキラ
あいにくの雨にもかかわらず、立ち見も出るほど熱気ムンムンアセアセ
(この表現も昭和ムンムン…笑)


そして今回の講演を最後に、新しく建て直されるとのこと。

んー、なんかとても寂しくなりますタラー
って初めて来たくせに〜ブルーハーツ



さて開演!

いきなり天井からヒラヒラと何かが落ちてきました…びっくり
もしかして、解体工事が始まった??

なわけないですね。壁紙?がたまたま落ちてきたようですが、おかげさまでこれをネタに一笑い頂けましたウインクラッキーです!!

後半は東京大学の先生が認知症の講演をされますので、その私は前座ニコニコ


ざっくりMCIの話をしてから、デュアルタスクをた〜っぷり、久々に音楽療法も入れて、さらには後悔しないための人生から、動物園、そしてありがとう〜という、めちゃくちゃ濃い内容OK
習志野の皆さまには心からお楽しみ頂けたと思います〜

グッウインク(ハッピーフライトっぽく、笑)



講演後の休憩時間には
たくさんの方からお声がけ頂きました。

地域で体操されてる方からは、使わせてもらっていいですか?と。ぜひぜひ!

ナースの方からは、リハビリと笑い、そして感動まで詰まった講演は素晴らしい!と。ありがとうございます!


医師会の先生からは我が会でもぜひ!と。どこまでも伺わせて頂きます!


そしてそして、何よりスタッフの方々が温かい照れ 直前までずーーっと冗談を言いながら和やかにご対応下さいました。

それが嬉しくて楽しくて。笑顔があふれるって素敵です!
本当にありがとうございます!!


帰りは会場前の老舗のお寿司屋さんか蕎麦屋さんで遅めの昼食と思ってましたが、雨が強くなってきてましたので、早めに羽田に向かうことにしました。

 
遅れるくらいはいいので、
どうか無事に飛行機が飛びますようにおにぎ

お腹すいた〜〜〜


帰りは修行中のJALですキラキラ
サクララウンジを楽しみにしてます爆笑アセアセ



ちなみに、帰りの飛行機のCAさんは、
いきものがかりの吉岡聖恵ちゃん似ウインク
でした〜



最新刊 第四弾 大好評発売中!    転倒しない人は すでにはじめている  「エアリハ」3つの習慣    http://amzn.to/2ueq7Le       

「見てわかるリハビリ」大好評! 増刷!   http://amzn.to/2kABMec               

復習・ご友人やご両親へのプレゼントとしてお喜び頂いております。       

「痛い」が「笑い」に変わる このステキな奇跡☆     エアリハをぜひご体験下さい!           

介護予防講演、福祉大会、安全大会、総合事業などで大変お喜び頂いております。      

ご依頼はお気軽にどうぞ(o^^o)            

ホームページ http://osyaberitation.com            

メール osyaberitation@gmail.com            

ファックス 0745-61-0300