21. 「お笑い」会話力 滝沢ユウキ著 秀和システム | 地域に笑顔を! 日向亭葵のエアリハ講演会

地域に笑顔を! 日向亭葵のエアリハ講演会

おしゃべりテーションの会 全国の高齢者に介護予防を笑いで伝える専門家 日向亭葵

お笑いの勉強、しっかり続いていますチュー
 
この本は結構「公式」としてまとまっているように思いますよ。
 
 
まとまっているので、理解しやすいです。
でも全てを網羅している感じがするほど多岐に渡っているので、
読んでいるうちに、ここまでできないよ~なんて思ったりしましたえーん



 
これを参考に、自分の苦手なところを要所要所かいつまんで深めるといいかもです。
 
 
何冊か笑いの本を読み進めてきて、私なりに感じ始めてきたことも出てきました!
 
一冊書きたくなってきますね~ウインク
 
 
コミュニケーションで悩んでいる人は本当に多いと感じます。
私も決して得意ではありませんが、落語のおかげで人前で話すことは大好きになりましたキラキラ
 
いや、もともと好きだったんですが、怖かったんでしょうね。
その怖い部分を落語が見事に埋めてくれました。
 
週に一回は人前で話をしないと、最近ではストレスですてへぺろアセアセ