「愛の手」 レコーディング完了! | 地域に笑顔を! 日向亭葵のエアリハ講演会

地域に笑顔を! 日向亭葵のエアリハ講演会

おしゃべりテーションの会 全国の高齢者に介護予防を笑いで伝える専門家 日向亭葵

天神橋筋六丁目から徒歩5分程度のところにありますスタジオで、ついに人生初のレコーディングしましたびっくり

 
 
 
最初は簡単な機材の使い方も覚えられず、手が痺れるほど緊張しましたが、1時間もすれば、ここだけ録り直したい!とか、この辺りの声がうまく出ない!とか、その場で解決しながら前に進むことができました。
 
付き添いは作曲してくれた高山華奈先生口笛
 
 
正直に伝えると、見事にフォローしながらアドバイスをもらえるので、とても助かりました。
 
しかも良いときはめちゃ褒めてもらえますグラサン
 
ダメな時は納得するまで修正。だからこそ信頼できますグー
 
エンジニアの牧野さんも時間が過ぎてるにも関わらず、私のリクエストにとことんお付き合い下さり、しかも牧野さん自身も気になるところがあるので、夜に手直しして送りますとのこと。
 

 
 
よく、歌手の人がたくさんの人の支えがあって、ここまでこれた…スタッフさんに感謝!なんて言ってますが、、、
 
ホントど素人私なんかにここまで力を入れてもらえて、心から感謝しますアセアセ
 
自分の声をこれだけ聞いて、めちゃくちゃ恥ずかしい思いでした。
それを褒めてもらえてもっと恥ずかしくなりました。
 
でも、カッコつけて歌うのではなく、うまく歌うのでもなく、
 
今回のように語るように普通に歌うことで、温かい気持ちになると言ってもらえて、とても安心しました。
 
 
 
私も最後は、この歌は私にしか歌えない!と思えてきたから不思議ですてへぺろ
 
 
それでも正直知り合いには恥ずかし過ぎて聞いてもらいたくないです。
ひっそりとお年寄りだけに聞いてもらえたらいいです。
 
 
 
 
 
華奈先生は、発声の書籍を出版され、今注目の新人歌手!として音楽配信サイトでも取り上げられています。
 
歌に興味のある方、悩んでいる方は是非、
人生相談込みの歌のレッスンを受けてみてください!
 
 
私にメールを頂ければご紹介させていただきますウインクチョキ
 
 
 
 
さぁ、私の「愛の手」
 
今年の敬老の日のプレゼントにピッタリですよニコニコキラキラ