19. 大人の語彙力ノート 齋藤孝著 SB Criative | 地域に笑顔を! 日向亭葵のエアリハ講演会

地域に笑顔を! 日向亭葵のエアリハ講演会

おしゃべりテーションの会 全国の高齢者に介護予防を笑いで伝える専門家 日向亭葵

ベストセラーもたまには読んでみようと買ってみました。

私なんかは学生の頃から本も読まず、国語も大嫌いでしたし、人と話すのも苦手なので、
拙い経験から失礼のないよう、そして違和感のない言葉を出来るだけ選んで使うようにしています。

なので、この本に書かれていることは…

とても勉強になりました!

間違って使っていた言葉もありましたてへぺろ



これは何回も目を通して、意識して使うようにすれば、必ず身につきますね。

さっそく…

ありていに言えば、言葉指南書の白眉です。ウインク





似合わんなぁガーン



ご笑納ください!

…これもちょっと違うかチュー