思い切った! 〜その4〜 | 地域に笑顔を! 日向亭葵のエアリハ講演会

地域に笑顔を! 日向亭葵のエアリハ講演会

おしゃべりテーションの会 全国の高齢者に介護予防を笑いで伝える専門家 日向亭葵

健康第一が私の口癖。

なので、オフが続いているこの時期に徹底的に体の検査をしました。

最初は大腸内視鏡で大腸ガンの検査だけのつもりでしたが、胃カメラとのセットコースがあるとのこと。(マクドか笑)

しかもわずか1時間以下で胃カメラと大腸内視鏡をしてもらえるびっくり

さらには寝てる間にできるって…苦痛なしウインク

これは思い切らなくては!!
早速申し込みました。



結論から言いますと、問題なしキラキラ

主治医の先生からは40歳を超えたら二年に一度は大腸内視鏡をするように言われてたので、50歳記念にやっとやりましたキョロキョロ

これからは定期的に受けます!


ただぁ…


前日からの下剤が本当に辛いえーん



今朝は便意で5時起き。そこからひたすらトイレです。

当日は仕事を休んでよかった。
なんせそこから追い打ちをかけるように、
2時間で2リットルもの下剤を飲むんです。



ほぼトイレです。

さらにまだ水分補給で2リットルは水を飲みました。

この時点で体重が3キロ減。
普段快便の私でさえこれです。


さぁ検査開始。

鎮静剤を点滴で入れながらの検査ですので、病院の行き帰りは運転厳禁!

歩いてふらふらになりながら行きました。

血圧90/60。低い〜


検査がはじまると、麻酔で寝てる間に…のはずが、まどろみ、よどみながらの検査でした。

たしかに苦痛は無し!


検査結果も良好でしたが、麻酔と空腹でふらふらしながら気持ちよく散歩しながら帰りました照れ

麻酔で唾も飲み込むことができないので、しばらくはまだ水分補給さえできませんガーン



皆さまもぜひぜひ検査しておきましょうキラキラ

さぁこれから講演が忙しくなります。

頑張りますグー