初飛行! | 地域に笑顔を! 日向亭葵のエアリハ講演会

地域に笑顔を! 日向亭葵のエアリハ講演会

おしゃべりテーションの会 全国の高齢者に介護予防を笑いで伝える専門家 日向亭葵

講演のネタ作りに初体験を重ねています!
今回は西東京パラグライダースクールさんで、

パラグライダーびっくり

飛びますよ〜

まずは丘で浮く練習をしてから、
実際にタンデム飛行のセットコース!

でも風の具合もあって、いきなりのタンデムびっくり

まだ何も分からない。。。
どうすればどうなるのかも分からない。
何も分からないまま、車で移動です。

{6232C7D6-D090-4973-9A39-EFF6DE00DB0A}

ガタガタのくねくね、崖っぷちをビュンビュン行きますタラー

飛び立つ場所までがすごい道のり。
昔は歩いて行かれたそうです。

今は車で行けるようになり便利になったそうですが、
手作りという道のりは飛ぶよりむしろ、すごいです。

あいにくの曇りで富士山は見えませんでしたが、
景色は最高おねがい

{A56C8557-320B-4C5B-A9DF-73D8FED6DE82}

いろいろ説明を受けましたが、今覚えているのは、

とにかく走る!   着地の時も走る!

これだけ。

約3分の空の旅でしたが、
これは最高に気持ちいいです!

自撮り棒で自分を撮影の余裕もありましたてへぺろ

{2134FEE8-9988-4C89-AEA0-18DEEC4CC893}

{7330E000-F49B-40C0-890E-445ADF35882F}


心の準備をさせてもらう間も無く、飛びましたよ!

おそらく、バンジージャンプのように、

いくぞぉ〜、落ち着け〜、怖くないんや〜

なんて、考えてるから余計な飛べないんだと思いました。


崖っぷちをひたすら走る!


着地もとにかく走る!


最高の気分でしたキラキラキラキラキラキラ
普段なら絶対にしないのですが、
思わずイェーイとやってしまいました笑い泣き


着地した後で、先生が、、、
「着地で転ける人が多いんですよね〜」ってアセアセ

もし最初に言われてたら足がすくんでたと思います。 

そして、本日の皆さんと記念撮影!


めちゃくちゃ褒めて頂いてますウインクチョキ


そしてここから、なんと丘で飛ぶ練習ですびっくり
 順番がおかしい…??

でも風の都合で仕方なかったんです。
これが後半にタンデムだと、飛べなかったかもしれない風向きと強さ。

自然ってすごいです。

丘の練習でそれはさらに思いました。

普通に立ってるだけなら、特に気にもならない風。

それがパラグライダーが広がった瞬間キラキラ星流れ星!雷

ものすごい力で引っ張られます。為すがままです。
そりゃ人が二人乗っても落ちないんですからね。


趣味に時間と費用は掛かるものですが、
これは得るものが大きいですね!


「どこから来られたんですか?
え、奈良?
奈良なら葛城山でもパラグライダーやってますよ!」


え!びっくり そうなんですか…?