第407演 ショッピングリハビリ・ヒカリサロンさまオープン記念❗️ | 地域に笑顔を! 日向亭葵のエアリハ講演会

地域に笑顔を! 日向亭葵のエアリハ講演会

おしゃべりテーションの会 全国の高齢者に介護予防を笑いで伝える専門家 日向亭葵

全国に一生モノの笑顔・健康・感動をお届けします  ウインク  
高齢者に介護予防を笑いで伝える専門家 キラキラ 
日向亭葵のエアリハ講演ですひまわり


今日はスゴイです!
出会いは3年前?
とあるセミナーで同じ受講生だった方と名刺交換だけをした関係。
その後はfacebookでお互いの活動を知るだけ…


私は講演で全国を周れるようになりました。
この方はご自身の城をお作りになられました!!

{D91747E2-70F5-4E78-95D8-7215E22DDF68}



{9537F9DE-62E8-49AE-87E1-6EFAC08A9CCD}


NHKやテレビ、新聞で取り上げられること多数❣️

社会的に認められたリハビリの新しい形。


買い物をすることをリハビリに融合させることに大成功されました、杉村社長ですキラキラ

{1E6622E4-CC4C-408E-A4A3-D9343EE1739B}



デパートの一角にサロンをオープンされ、オリジナルのショッピングカートで高齢者の方々が身体に安全かつ効果的に買い物をできるよう、見事な融合で島根県雲南市から全国へと既に拡大されています。

そのこけら落としの講演に私に白羽の矢が立ちましたびっくり

あれだけリハーサルを慎重にしたにも関わらず本番でCDが再生しないトラブル…

なんとかCDラジカセで難を逃れ、

少し重い空気で始まりそうでしたので、
いきなりのトップギアで入りました❣️

{64D9AE12-3BA6-48AF-B17C-79202E39A34E}



「CDデッキもこの暑さで夏バテですね!」

よし、いけそうウインク

と思ったのもつかの間、
ひゅうが亭葵さんの登場があり笑い泣き
(よく間違われますので気にしてません笑)

約50名の方々にエアリハ初披露です。

今日はセラピストの方々も多くいらっしゃり、
こんなリハビリの伝え方があるんだ❣️というメッセージも込めつつ、

願いはひとつ。


お年寄りでも生き甲斐を感じて、充実した人生を歩んで頂きたい。


転倒予防の1つ目の習慣とありがとうからの動物園。


こんな面白くてタメになる講演なら全国的に紹介して回りたい❗️なんてご感想もいただけました。

ありがとうございます爆笑

でも今日は自分より、
心から応援させて頂きたい…

そんなキラキラされてる社長はじめスタッフの皆さまをご紹介したくなる気持ちでいっぱいになりました。

{94EC2F1F-2088-49F4-AE00-50DFD544589C}



ショッピングカートも押し心地バツグンで、小回りが利きつつ安定感がありますので、これは高齢者が光齢者に!という理念にピッタリな逸品でした照れ

{8624B2B9-7E45-42BE-807C-108641DABBE5}


今日はトリに中村先生のロコモのお話がありましたが、飛行機の都合で拝聴出来ず、残念でしたが出会いに感謝です。


他にもたくさんの方々と少しずつですがお話しできて本当によかったです。

{118649A4-433F-4E29-9845-9836744192CF}

さすが出雲…島根。

お蕎麦が絶品ですキラキラ

   
帰りの空港でも頂きました照れ
{FCF88B9A-CC9C-4E3F-B6C4-C6F1EDD14C15}

{11BF5F59-0BD4-4A7D-A26A-2010F0DBCEE1}

お店の方が訛ってるだけなのか、

割子(わりご)蕎麦とおっしゃってました。




明日もイベントがあります。

そして、本番はこれからです!


光プロジェクトさまの社会的なご活躍を祈念しております。



{697E1567-65F1-4036-AA3B-A305C39DC0E9}




最新刊 第四弾! ​ 転倒しない人は すでにはじめている 「エアリハ」3つの習慣 ​ 日向亭 葵 著 エール出版社 1500円+税 ​ http://amzn.to/2ueq7Le    

 新刊「見てわかるリハビリ」大好評増刷!   http://amzn.to/2kABMec            


講演会の復習・ご友人やご両親へのプレゼントとしてお喜び頂いております。    

 「痛い」が「笑い」に変わる このステキな奇跡☆     
エアリハをぜひご体験下さい!        

 介護予防講演、福祉大会、安全大会、総合事業などで大変お喜び頂いております。   

 ご依頼はお気軽にどうぞ(o^^o)        

  ホームページ http://osyaberitation.com     

     メール osyaberitation@gmail.com       

   ファックス 0745-61-0300