ならどっとFMさんで、元関テレの女子アナさんと収録✨ | 地域に笑顔を! 日向亭葵のエアリハ講演会

地域に笑顔を! 日向亭葵のエアリハ講演会

おしゃべりテーションの会 全国の高齢者に介護予防を笑いで伝える専門家 日向亭葵

突然の光栄なお話おねがい
日向亭葵にラジオ出演のご依頼を頂きましたキラキラ

今日はその収録の日でした。
奈良にちなんだ話や私の活動を中心にお話させていただくということでしたが…いや〜なんとも言えないワクワクな緊張感。
 
打ち合わせもほどほどに、ほぼいきなりの本番です!

でも時間があっという間で、うまく伝えられなくても、上手に誘導して下さり、でもいきなり無茶振りされたり、とても楽しくラジオ収録ができました。もっと話したいなあ〜って余韻が残るぐらい楽しかったです星

エアリハや新書の宣伝もちゃっかりとウインク


パーソナリティの方はとても綺麗な方で、パワーがバチバチにみなぎっておられました!

収録後も盛り上がりましたラブ


どこかでお見かけしたこたがある気がしてましたら…以前は関西テレビのアナウンサーさんで、関西人なら知らない人はいないでしょう、
夕方のあのニュース番組、スーパータイム・アタック600をご担当されていた方でしたびっくり
関アナの先輩だそうです。
今はこちら、ならどっとFMの取締役 編成部長をされておられます。

私がそんなすごい方の目に止まったことも嬉しいのですが、何よりその当時のお名前を使われてないことに感銘を受けました。

「過去のことはいいんです。今、一人で番組を作り上げていることが楽しくて照れ

今の自分で勝負!でしょうか。
かっこよすぎます!

グサっと心に突き刺さりました。



大道ランさんの番組で、
「たまゆらα〜奈良の響き〜」

ならどっとFM78.4MHz


放送は6/6の夜9:00〜9:30
再放送は13日の同じ時間です。



お近くの方はぜひ聞いて下さいね!



{81D4F646-72FE-4FAB-8B55-0E8B55D7DCC2}

{EED04171-B7A8-499C-96AC-C9F2C0E7B047}

番組のホームページでは私の書籍プレゼントもあります!
ぜひチェックしてみて下さいチュー



約1時間ということでしたが、30分もオーバーしてました。
とても貴重な体験をさせて頂きました!
本当にありがとうございました!


でも、でも、
ホンネは、もっともっとご一緒したかったですラブラブ



お昼は奈良の三条通り中程にあるお蕎麦の名店、かえる庵さんで10割のもりそばを頂きました。

なんとも落ち着くお店で、オススメです!

なぜ、カエル…?

お店の方にぜひ尋ねてみて下さいウインク

{BE6746BE-CF44-479D-8EB7-EB90DCCA00FF}

{8E3C6661-ACA4-4257-8F25-F33FEEE268CF}

{3FB08E3F-3395-4929-B537-813843363E4B}


午後からは歌の練習。
夏のデビューに間に合うかな…

落語と歌の声の発声方法は全然違うんですね。
改めてそう思いました。

囁くように歌うのも、声を張って歌うのも、
メロディに合わせて歌うと、
うまく表現できませんが…

声が揺れるんですガーン

単に喉が衰えてるだけじゃない、
歌に気持ちを乗せると、歌を担げないんです。

これはカラオケボックスで特訓するしかない❗️

Superfly 歌ってみましたが、聴けたもんじゃないえーん

好きな歌も歌えない。。。

でもアドバイスのおかげで、自分に合う歌があることも分かりました。


これから一人カラオケで暫くは特訓が必要です👊


{26C6ADF4-61A3-4918-990C-60968C72E123}


なんとも充実した地元奈良での1日でした。

それにしても、ランさん、素敵な方でした照れ

{6D7EF449-3FA7-420D-91E9-03D98724C1B6}



全国に一生モノの笑顔・健康・感動をお届けします  ウインク
高齢者に介護予防を笑いで伝える専門家 キラキラ
 日向亭葵です  ひまわり 

新刊発売 大好評! http://amzn.to/2kABMec    

お馴染みエアリハ本も、ご友人やご両親へのプレゼントとして大好評です。   http://amzn.to/2lRkqeC          


「痛い」が「笑い」に変わる このステキな奇跡☆     エアリハをぜひご体験下さい!      

介護予防講演、福祉大会、総合事業などで大変お喜び頂いております。  

ご依頼はお気軽にどうぞ(o^^o)       

 ホームページ http://osyaberitation.com     

   メール osyaberitation@gmail.com     

   ファックス 0745-61-0300    







ここまで読んでくださった方に
特別に、ここだけの話…

放送はホームページから過去にさかのぼって全国どちらからでもいつでも聴けるそうです…

うーーー恥ずかしい爆笑