第356演 エアリハは優しさと幸せの分かち合い✨ | 地域に笑顔を! 日向亭葵のエアリハ講演会

地域に笑顔を! 日向亭葵のエアリハ講演会

おしゃべりテーションの会 全国の高齢者に介護予防を笑いで伝える専門家 日向亭葵

エアリハで笑顔のおすそ分けウインク
 全国に一生モノの笑顔と健康をお届けしますキラキラ
 日向亭葵ですひまわり    

長野県須坂市に前泊からはじまりました…

何が始まったのか…

極寒です…
めちゃ寒いですーーー


名古屋までは普通でした。ここから長野に向かうまでの電車で、スーツケースから何枚服を出して重ね着したことか。とにかく1分ごとに寒くなる感じです。

{FBAC8614-1291-47A8-9B51-6B02F7C8E44F}


須坂市に着く頃には雪だるま状態のモコモコでした😭


お宿ですぐに温泉に入り、すっかり暖まり、
ぺこぺこのお腹を解放するように、いざビール!
イオンで晩ご飯を買いましたが、笹寿司が大当たりでした❗️

{6A1927B1-7B1B-42D2-97B0-EC11C05B9F9C}


片道6時間半は辛いですね…すぐ寝てしまいました。

翌朝はご飯を3杯おかわりして、市内観光に連れて行って頂きました。

{7BC14E49-D59C-4A32-844F-79F7011EBC2A}

あ、お宿は古城荘さん。遅く着いたのにも関わらずとても親切にお迎えくださいました!

ただ名札!がちょっと恥ずかしかった…

{193537D6-76D6-4CA1-921C-BE552A4C625B}

本名、一名様御一行!
びっくりして、思わずキョホー!と叫びました(笑)


さぁ観光は、
旧谷街道。

蔵や街並みに明治〜大正〜昭和を感じて、
懐かしさで心が安らぎました🤗

{591A4A02-5DA4-4C23-9157-4373D0D73439}

分かりにくいですが明治のガラスは歪みが粋。

案内してくださった方が楽しくて何でもご存知。
今回の会の会長、副会長も楽しんでおられました。


{D73A2D2D-FA7C-40BD-BC5B-24D6112E9739}

この橋!?を渡ればその先は浮世の世界チュー
橋?川?溝にしか見えない笑い泣き

{3A565B0C-660D-4A6D-9A68-7849ECB3D87B}

唯一覚えた方言。講演で使おう🤗

{848F5DE2-594B-4865-B6DA-8E30CE1BC9F7}

それとロケ地大好きな私にぴったり!
えーっと、確か小栗旬さんやったかな…
なんとかいう映画のロケ地…

すんませーーん!
綾瀬はるかちゃんとか、永作博美さんなら完璧に覚えたんですが😅

{62AF20BC-78F8-45E9-9C05-44B24CE78053}

講演前なので、造り酒屋さんでは甘酒を試飲ウインク
他にもたくさん案内していただきました!
本当にありがとうございました❗️


最後には地元の3名は汗をかいたって…

えーーーーー


僕なんか極寒で汗腺ふさぎっぱなしですよ❗️
なんで汗がでるの??

でも確かに、この寒さに対しても

薄着…しかもこの寒さを「普通」って。

私は一人凍え切って会場入りですえーん

{0B7C81E6-998B-4E20-9AC9-01BC821E332C}


いろんな物販があり、賑わっています❗️

さぁ開演。
 
{8F7F3B30-64F5-4F3F-804B-171F6E9733C7}


出し惜しみなしの90分。
開始1秒目から大爆笑です✨

今日は笑いが止まりそうにない、確信できました爆笑

会場の皆様がノリノリです✨

そこで拍手?
今それ?
ここ笑うとこ違うーー!

もう予想がつかないです…ガーンガーンガーン

タジタジになりながら、皆で作り上げた講演になりました!

これが優しさの分かち合い✨
幸せのお裾分けです✨

終演後は皆で記念撮影。

{E534E256-219C-4670-8FA2-F6F9B0280BC5}


そして会長が善光寺さんにこれから案内してくださると!

ありがとうございます!

でも渋滞に巻き込まれ、このまま行くと電車に間に合わないとのこと。
信州でお蕎麦を食べてないことを伝えると、お蕎麦屋さんに変更してくださいました!善光寺が見れないのは仕方ないですが、次回講演時に必ず案内しますと嬉しいお約束😂

しかもお蕎麦は超名店の草笛さん!に案内してくださいました。

{060B03F8-E263-4521-895C-A4060CB76727}


この寒いのに、ざる蕎麦を食べてくださいとのこと。

{836ED28E-E6B6-4C29-8CA3-96A774433AD4}



先ずは蕎麦だけ。

で、お汁につけて。

最後は蕎麦湯を飲んで。


教えてもらわなければ、食べ方も分からず、
お店で一人固まってたと思います。

私をDMで見つけて、講演を企画してくださったスタッフのOさんが、
最後までキャラ爆発(ご親切笑)で
助けてくださいました✨



観光中には会長から、
会場では副会長から、
帰りには「親切キャラ」のOさんから、
お土産をいただきました!

たくさん、本当にありがとうございました。

私も駅で、見れなかった善光寺の饅頭を買って、
これで一応長野県のミッション全てクリアですウインク

三木市長が仰っておられましたが、
須坂市には箱根駅伝出場校の6割がトレーニングに来ているそうです!
しかもあの、真田丸のオープニングロケ地でもあり!
健康寿命を伸ばそうアワード最優秀賞まで受賞!

こんなすごい街からさようならの時間です😭


6時間かけて奈良に帰ります。
明日は日曜なのでゆっくり寝たいところですが、
次の講演の準備がありますので、明日も休めません。

でもこれからも末長く喜んでいただくために、
私も勉強を続けます。


そしていよいよ、
年間動員1万人まで20名となりました!

次回おそらく達成です✨

皆さんもぜひ人生にたくさんの目標を作って充実した人生にしてくださいね!


名古屋に戻ると最近は楽しみが増えました。
今夜はコレ!

{B2504873-8293-427E-A638-3FA4E81D8262}

少し高いですが、自分へのご褒美が1本と、
3本セットはお土産に喜んでいただけてますおねがい

そしてやっと、なんとか24時前には自宅に帰り着きました。

須坂市のスタッフさんたちは今も大宴会中だそうで、とても楽しそうでした✨

次回はぜひご一緒したいです🤗

本当にご準備から後片付けまでお世話になりっぱなしで、ありがとうございました❗️



おかげさまで予習・復習・ご友人やご両親へのプレゼントとして大好評です。



↑間も無く完売です。
お早めにお買い求めください。




「痛い」が「笑い」に変わる このステキな奇跡☆

   エアリハをぜひご体験下さい!    

ご依頼はお気軽にどうぞ(o^^o)      

ホームページ http://osyaberitation.com

 メール osyaberitation@gmail.com      

ファックス 0745-61-0300