第349演 初長野は初雪…寒さを笑いで吹き飛ばそう! | 地域に笑顔を! 日向亭葵のエアリハ講演会

地域に笑顔を! 日向亭葵のエアリハ講演会

おしゃべりテーションの会 全国の高齢者に介護予防を笑いで伝える専門家 日向亭葵

エアリハで笑顔のおすそ分けウインク

全国に一生モノの笑顔と健康をお届けします雪だるま

日向亭葵ですひまわり    


寒さに弱いのは私か熱帯魚ぐらいと言われる程、寒いのが苦手です

せっかくの長野初出講の日に
東京は54年ぶりの11月の雪って…

これは腹をくくるしかない!

ジーンズの下は、バイク用の防寒着、レッグウォーマー、モコモコ靴下にブーツ。ポケットにはカイロ二個。

上はロングのダウンジャケット、モコモコパーカー、その下にバイク用の防寒着、さらにヒートテック、肌着にはカイロを3張り付け、首には当然マフラー。

大阪にこんな着ぶくれしてる人はいないけど、油断大敵、風邪はひけない!いざ長野へ❗️

早めに出ましたが電車に遅れはなく、予定通り「木曽福島」という駅に着きました。ここからさらに車で30分。

{87CDACAF-EA13-4278-B474-60ECF2F36592}

引きつる寒さ…

{1E713CC3-62CD-4D67-B025-D4B011D3A2CD}

{1416F972-113C-421D-A117-68C7319D492D}

本気の雪!!

寒いーーーーーー!



この天気ですから御嶽山は見えませんでしたが、御嶽湖の最高の景色を眺めながら、村の中心部へとやってきました。

{9306D20B-6549-4381-8220-9482E0B2D551}



ちなみに夏は湖でカヌー、冬はスキーで大賑わいですよ❗️

ぜひ家族で来たいです

今日の会場は御嶽山のふもと、王滝村社会福祉協議会さまからのご依頼。

{77F10844-1BF1-4E2A-93C5-E392B73883FB}



ご参加人数は25名ですが、関係ありません。25名であろうが、1000名であろうが、演ることは同じ❗️
楽しく学んで喜んでいただければそれが一番✨
しかも楽しみが少ない地域だとさらに気合が入ります❗️

{BB265F27-4123-4B41-87EE-583A1941C91D}

すでにこのストーブです

{2244B352-F34D-426D-8622-09209BE1920F}

局長が朝から高座を手作りしてくださいました!
ありがとうございます

楽しんでいただきましょう〜
元気になっていただきましょう〜

{B527496C-CF92-4085-A2DB-AEC370C792C8}


奈良からわざわざ来てくれるというので、それじゃ行かなくちゃ!と予定より多くお集まり下さいました!本当に情の厚い地域の優しさを感じました(^^)


エアリハはもちろんの大盛況✨


おかげさまで予習・復習・ご友人やご両親へのプレゼントとして大好評です。  



電車の都合で70分しか出来ませんでしたが、
転倒予防と落語は動物園。

担当の方から早速メールでご感想をいただきました。

「あんなにおもしろくて、楽しく体が動かせるなら、もっとたくさんの方々が集まるような会に先生をお呼びしたいね…と話しました。26人の参加人数ですが、勿体ないとの言葉がでてました。ぜひ、またそんな機会がありましたらよろしくお願いいたします」

めちゃくちゃ嬉しいです!
私でよろしければいつでもご協力させていただきます(#^.^#)


終演後は会場をすぐに後にして、
お土産に、ただいま大人気✨
ほとんど入手不可のお漬物をいただきました!

すんき

というお漬物。

菜っ葉に含まれる乳酸菌で発酵させる珍しいそして健康に良いお漬物です!

みのもんたさん、関ジャニ∞の◯◯君(忘れました…)も取材に来たので、生産が追いつかない!そんな貴重なものです〜


{4FC4FE4B-B407-419E-B531-6601DE803D9C}



でも帰りには雪が雨になり、

電車も遅れ…

新幹線も予約したものに乗れず…

お気に入りの座席じゃなくなったし…

なんかテンション下がるなぁ


この嫌な感じを塗り替えるには、2つ✨

ひとつは名古屋駅で買える地ビール

{B1DB13D6-6829-46A6-83A0-C161866D0AFC}


お世話になってる方へのお土産に喜ばれます!
今夜はあの人へのプレゼントにしよう〜
誰や〜
自分か〜

それともう1つの楽しみ。

アベノミクスのコーヒー❗️

ちゃう

あべのハルカスのコーヒー☕️
大好きなラウンジ✨

ここで寛いでから帰ることにしました

初めての窓際の席✨


復活❗️最高の気分\(^o^)/

{36ECAD2D-A38C-4398-942A-040ECE02F618}

読書して、外を眺めて、
ホントに気持ちが元気になる大切な場所です✨



「痛い」が「笑い」に変わる このステキな奇跡☆

   エアリハをぜひご体験下さい!   

 ご依頼はお気軽にどうぞ(o^^o)     

 ホームページ http://osyaberitation.com    

 メール osyaberitation@gmail.com    

  ファックス 0745-61-0300    



9155