理学療法士養成校にて(前半4コマ)コミュニケーション学 | 地域に笑顔を! 日向亭葵のエアリハ講演会

地域に笑顔を! 日向亭葵のエアリハ講演会

おしゃべりテーションの会 全国の高齢者に介護予防を笑いで伝える専門家 日向亭葵

エアリハで笑顔のおすそ分けウインク
 全国に一生モノの笑顔と健康をお届けします 爆笑
日向亭葵ですひまわり

今日はエアリハではなく、講師…学校で授業です。

90分の4コマ❗️

私も大変でしたが、学生さんはかなり辛かったと思います…

準備に3週間ぐらい掛かったかな。
何を伝えればどれだけの心を動かすことができるか…

次の世代を担う理学療法士の卵たちですから、大切に大事にそれぞれの思いを感じ取ろうと必至でした。

きっといっぱい悩んで、ストレスをためて、将来が不安で、今が不安で、楽しい毎日なんて程遠く、持って行き場のない思いを抱えて、それでもささやかな楽しみを心の支えに頑張ってるんやろうなと思うと、私の苦労なんてたかだかしれてる気がします。

教員の先生方も本当に苦労されていると思います。私も教員に憧れたことがありましたが、あらためて尊敬する存在ですね。


そんな私ですが、
彼らを助けてあげたい。
なんとか支えになってあげられないか。

私の思いはとことん語りました。
真剣に聞くところはしっかり聞いてくれました。

でも伝わらないと意味がない。

少しでも伝わったかな…
5つの思い。

来週は2コマ、課題の発表会✨
俺の思いに応えてほしい爆笑

{0B4141F8-C5BF-48AB-93ED-34CE64C32D30}


なんせ…彼らに落語をさせる課題ですから

楽しみ