第307演 予防をお伝えするのも分かりやすく楽しくですね! | 地域に笑顔を! 日向亭葵のエアリハ講演会

地域に笑顔を! 日向亭葵のエアリハ講演会

おしゃべりテーションの会 全国の高齢者に介護予防を笑いで伝える専門家 日向亭葵

午前に引き続き、午後も川西市さまです。

午前の反省点を活かせれるかどうか…
 
エアリハを紹介してから、生活習慣病予防のメインのお話。
そして最後にちゃんとした落語、餅屋問答(≧∇≦)
 
んーんーんー
 
 
詰め込みすぎたか… 
 
 
 
 
午前よりも落ち着いた空気で、失敗したかなと思ってしまいましたが、ところがご感想を拝見しますと…
 
 
・日頃テレビ、ラジオで聞いておりますが、実際に面白いお話を交えて聞かせて頂き、食生活に今後注意すべきことを伺え、ありがとうございました。近くの会館でも催しを再度していただければ大変ありがたく存じます。
 
・具体的で信憑生があり、納得!
男前で見やすかった。
 
(ありがとうございます笑)
 
・今日の生活習慣病の話は自分に今ある症状だったのでとても参考になり、病院ではなかなか聞けないことを分かりやすく話をしてくださったのでとても良かったです。ありがとうございました。また聞かせてください。
 
・堅い話かと思っていたが、面白くて大切なことは十分に入っていたので思わず聞き入ってしまって、頭によく入りました。気持ちのよい人生にしたいと思います。
 
・生活習慣病の話は大変役に立った。また落語も面白かった。
 
・脳梗塞について大変ためになり、ありがとうございました。油の摂り方をはっきり示していただいて、お話もとってもわかりやすかったです。
 
 
皆様、本当に真剣に学んでくださってたんですね…(≧∇≦)
 
笑いがいつもより少ないと、正直凹むのですが、こんなに満足していただけるなら、まだまだ工夫のし甲斐があります!
 
 
ますますパワーアップさせますね!
 
 
 
 
ということで、今夜は家族で函館市場へ。
 
今日は実は私の48歳の誕生日!
 
パンパカパーン(o^^o)
 
 
100円寿司より値が張りますので、少し遠慮しながらいただきました~
 
お店からこんなプレゼントも(^^;;
 
 
{0AE3E122-36F1-4F1B-9F83-9A9AD97D7960}

 
このケーキを食べたのは嫁さんと娘です。
 
食べたのは、嫁と娘の二人です。
 
私はろうそくを消す係でした!
 
 
そしてお会計。
 
 
5000円。
 
 
お母さん、ありがとう…という前に、
なぜか2000円しかレジに渡さない嫁さん。
 
 
え?俺…3000円払うの??
 
 
ま、ええか(^^;;
 
 
生活習慣病予防の講演では、こっそり嫁さんをネタに使わせてもらってるので(o^^o)
 
 
 
 
 
生活習慣病予防の秘訣をお教えします!
 
ご依頼はお気軽にこちらまで。
 
 
osyaberitation@gmail.com
 
 
 
 
3200