おしゃべりテーションとは? | 地域に笑顔を! 日向亭葵のエアリハ講演会

地域に笑顔を! 日向亭葵のエアリハ講演会

おしゃべりテーションの会 全国の高齢者に介護予防を笑いで伝える専門家 日向亭葵

おしゃべりテーション


私の造語です。



落語の「おしゃべり」を「リハビリ」に応用できないかと悩み、

リハビリテーションの「テーション」だけを繋げて、

「おしゃべりテーション」(o^^o)




よく間違われるのは、


おしゃべり「ス」テーション



宇宙ステーションとはなんの関係もないです。


井戸端会議を提供する場所でもないです(笑)

駅弁も販売してません!(笑)


落語のおしゃべりとリハビリテーションの融合です(^^)


最初の頃は嚥下中心にしようとか、おしゃべり自体をリハビリにできないかとか、笑いをコミュニケーションのツールにしようとか試行錯誤してましたが、
屋号だけが一人歩き…未だにそうですが(^^;;


結局は落語とリハビリを融合させて

エアリハができましたので、


おしゃべりテーションを使用する頻度は低いのです(笑)



それでも、たった1人の事業!

おしゃべりテーションの会

代表

日向亭 葵です(o^^o)


あと、時々言われますが、
着物で電車移動はしておりません…
普段着は着物ではないです(^^;;





「痛い」が「笑い」に変わる このステキな奇跡☆  

エアリハをぜひご体験下さい!   

ご依頼はお気軽にどうぞ(o^^o)    

ホームページ http://osyaberitation.com

    メール osyaberitation@gmail.com    

ファックス 0745-61-0300