第145演 奈良市社協さま ご当地エアリハはもちろん「鹿」(1480) | 地域に笑顔を! 日向亭葵のエアリハ講演会

地域に笑顔を! 日向亭葵のエアリハ講演会

おしゃべりテーションの会 全国の高齢者に介護予防を笑いで伝える専門家 日向亭葵

今日は珍しく夜の講演でした。
奈良の月ヶ瀬です。
遠くて乗り継ぎが多かったのですが
さらには電車が遅れて、時間に間に合わない。。。ヤバイなと思ってたら、

車掌さん「次は終点かもです…」

??

こんな時に、はっきりしてくれよ~

なんてことにはならず、

大和路快速の終点、加茂(かも)駅で乗り換え(笑)


でもワンマンカーということを、すっかり忘れてました。690円(゚o゚;;
ICOCAが使えず支払いは現金のみ(・_・;
荷物が多かったので今日は財布を置いてきたんです(≧∇≦)

定期入れに1000円だけ折りたたんで入れてたので本当に助かりましたが、帰りがヤバイ…

一冊でいいのでどなたか本を買ってくださいませ~~

なんとか駅を降りると
真っ暗で何も見えません!


なんか落ち着きます(^^)

会場はかなり山の上。
皆さまお車でお集まりでした。
男性が多く約50名。

{0CE8C08D-32D6-4AF3-9131-875DE78C0ACF:01}



最初はなかなか笑いも重く、苦しい立ち上がりでしたが、大丈夫!

笑いには絶対の自信があります(^^)


今日は奈良でしたので、ご当地エアリハは

「鹿」

{4475A8E6-34EC-493B-87DC-54FEFC26B4BF:01}



鹿を押したり、鹿に押されたりをイメージしながらバランスを鍛えました。

60分、転倒予防のお話だけでしたが
大盛況でした!


この月ヶ瀬地域は、梅がとても有名です。
以前呼んでいただいた時は時期が終わってました(>_<)

今回は少し早かったです(>_<)

でももうすぐ咲くだろうということでしたので、2月末から3月にかけてが一番の見頃だと思います。

私も今年はぜひ行きたいと思っています!
職員さんが羨ましい~

温泉もあるということですので、
これは時期を外してゆっくり行きたいな(^^)

真っ暗ですが、かわいい電車に風情があるでしょ?

{46157DB8-1703-411A-98CD-AA5B76954D94:01}


月ヶ瀬、ステキないいとこです!
ぜひぜひ、今からでも梅を見に行くプランを計画してみてはいかがでしょう。


「痛い」が「笑い」に変わる このステキな奇跡☆  
エアリハをぜひご体験下さい!  
 ご依頼はお気軽にどうぞ(o^^o)    

ホームページ http://osyaberitation.com    メール osyaberitation@gmail.com    
ファックス 0745-61-0300