第138演 みはらし最高、三原市で介護予防(o^^o) | 地域に笑顔を! 日向亭葵のエアリハ講演会

地域に笑顔を! 日向亭葵のエアリハ講演会

おしゃべりテーションの会 全国の高齢者に介護予防を笑いで伝える専門家 日向亭葵

広島で14時からの講演なのに、朝6時の電車で出発!
雪で新幹線が動くかどうか分からないので…

ではなく(^^;;

目的は三原市にあります乗馬クラブで
馬面の兄弟と会うためです(^^)

{334EA230-DEDC-4557-9F04-D3E3B0947BD2:01}



おー懐かしの兄貴よ~ヽ(;▽;)ノ


失礼しました。。。


人生初の乗馬体験に来ました。

馬が心のセラピーにもなるとのこと。
たっぷり癒されてきました(^^)

なんか馬好きには有名らしい…
こんなお馬さんもいました!

{635AF481-4CB3-4249-B598-AD04BA535436:01}


僕のお相手は、ブラックジャック君。
元競走馬でしたが、ちょっと足は遅かったみたいでおちゃめです(^^)

うーん!我ながら…

かっこいい!!

{79A3FC89-8E59-47A3-BA87-047E03946D7A:01}


でも、コツが全然つかめず、
先生から二拍子とか三拍子とか言われるのですが、全くリズム感のない私は、ひたすら…打ち付けるだけ(≧∇≦)
もう泣きそうでした。

でもコーチのとても的確で優しい指導のおかげで、最後は一人でここを2周できたので、まぁ良しということで(o^^o)

健康維持にもいいらしく、高齢者の方には特にオススメだそうです!

ぜひ三原市に行く方は寄ってみて下さい!

河内駅まで送迎もしてくださいます。



その後はいよいよ講演!

何かで日本一という橋(^^;;

{01DF1561-C9F5-49DA-913A-2A0B60E7B59D:01}



にいたかホールという、とてもりっぱな会場。テンション上がります!

{4A85B17F-1FDC-40F9-BB3A-2FC28C95FE80:01}



212名のご参加(o^^o)

最初っから乗馬クラブで仕入れたてのネタで飛ばしまくりの大爆笑!
笑い疲れも見られないまま、一気に90分演りました。



{D0791B0D-AC32-43BE-8B08-2A02AEC58751:01}



転倒予防と認知症予防、音楽療法と最後は落語の動物園、フルコースです!

終演後にこんなに握手を求められたのは初めてです。

私と握手をして、元気が出ました!
なんて言うていただけ、めちゃくちゃ嬉しくなりました。

盛り上げてくださったスタッフさま(^^)
ホント芸達者でした!

{0E5B6E91-4D32-470D-AF4C-BD18265FD05D:01}



最前列の方も大活躍!

エアリハ本もプレゼントさせて頂きました☆どうぞお役立て下さいませ~

{5DF9E3DB-6CBE-46C0-8E3F-7AB2E21AADF5:01}


さらには終演後には、ありがたいことにスタッフさんの送迎で、見晴らしのいい、三原市にある、みはらし温泉に来ました!

感謝です(^^)


しょっぱいお湯と最高の景色で疲れもぶっ飛びました!
{EE907161-9C29-438D-BEDF-2EC0CFB8EB08:01}


昭和な感じも素敵です(^。^)

帰りの新幹線は19時を過ぎました…


てことで、お腹が空いたので駅弁(^^)
ラスト一個と聞いて飛びつきました!

柔らかくて甘みがあって、美味しいです~癒されます~

{71901982-99C5-4DDC-B4D5-1FF12AB5C94C:01}

自宅に帰りつくのはおそらく23時ごろ予定です。


それまでは新幹線でのんびりスマホで映画でも見ながら帰ります。

今日は本当に最高な1日でした。

皆さま、本当にありがとうございました!

また元気に全国を周ります。



「痛い」が「笑い」に変わる このステキな奇跡☆  
エアリハをぜひご体験下さい!   
ご依頼はお気軽にどうぞ(o^^o)   

 ホームページ http://air-hinatatei.com    

メール osyaberitation@gmail.com    

ファックス 0745-61-0300