第46演 三重県四日市市 市役所さん おとなの小学校 2014.9.27 | 地域に笑顔を! 日向亭葵のエアリハ講演会

地域に笑顔を! 日向亭葵のエアリハ講演会

おしゃべりテーションの会 全国の高齢者に介護予防を笑いで伝える専門家 日向亭葵

初の三重県遠征、四日市です。
この橋北地区は駅前にも関わらず
市内で一番高齢化率が高い地域だそうです。
行きは近鉄。かなり開けているように感じましたが、帰りはJR。
確かにJR側は…昭和な感じでとても和みます(^_^)

photo:01



今朝は5時半に起床。
ワクワクするので全く苦じゃありません!

このおとなの小学校は、今年から始まるモデル事業。

全国のお手本となるとても重要な第一回目、入学式(^^) 本当の初回です!

photo:03


photo:04



地元の素晴らしい結婚式場、ロワレ21さんで、これまた素晴らしい高座をご用意いただきました!
広報誌さんだけでなく、ケーブルテレビさんの取材も入ってます。

自分がやりたいように、
楽しくしよう*\(^o^)/*
それだけですね。

photo:02



80名近い方が、
小学生の子供さんのように、無邪気に楽しく、
エアリハで大いに盛り上がって下さいました!


ぜひまた来て下さい!ととても嬉しいお声がけもありまして、四日市だけでなく三重県全体にもエアリハが広がれば嬉しいなと、心満たされて名古屋経由で急いでトンボ帰りです…

名古屋滞在時間10分。
ひつまぶし食べて帰りたかったなぁ(^◇^;)


スタッフの皆様、貴重なこけら落としに私を使ってくださり、そして大変なご準備をして下さり、おかげさまでのびのびと私らしさが出せました(^^)
本当にありがとうございました!