思わず笑っちゃった^^ | 【山梨・富士五湖・甲府】ベビーサイン教室 おしゃべりの芽 

【山梨・富士五湖・甲府】ベビーサイン教室 おしゃべりの芽 

分かり合えるからイライラ解消!ベビーサインで毎日ハッピースマイル♪

こんにちは

ベビーサインの先生ベビーサイン

みやしたみずほです。

 

基本クラスの修了式キラキラ

行ないました音譜

お休みがあって、一緒に修了式できなかったけど、

それぞれゆっくりお話ができてよかったですニコニコ

 

半年はあっという間。

1歳も過ぎると、

ベビーサインもかなり使いこなせるように

なってきました!!

 

お話に夢中で写真も撮れなかったのですがあせる

 

Iちゃんは月齢も高いので、お話がずいぶん

上手になってきましたねアップ

まだまだはっきり言えない言葉については、

ベビーサインが補ってくれるので、

よりコミュニケーションが豊かになって、

ほとんど普通に会話している感覚になってきますよ星

 

Mちゃんは1歳5ヶ月。いろいろなベビーサインが

出てきて、面白い時期音譜

ママからエピソードを伺いました!

 

Mちゃんがママと追いかけっこをしていた時のこと

 

走り回って、すみっこに追い詰められた絶体絶命のMちゃんびっくり

 

あ、つかまっちゃう・・・ガーン

Mちゃんは、

 

 

あっ!! あっち見て右

とっさに【ねこ】猫のサイン!

「ママ、ねこさんがいるよ!みてみて!」

 

なんとかママの気をそらそうと

頑張ったのでしたグラサン

1歳の子が、

そんな技を使うとは(笑)

ママも驚きの毎日だそうです虹

 

子どもの考えていることが分かるなんて、

本当に魔法のようですキラキラ

 

毎日頑張っているママにとって、

一番のごほうびですねラブラブ

 

ベビーサインについてもっと知りたい!

そんなママ向けの体験教室(今期最終)を

9月30日(金)に行ないますクローバー
ぜひ遊びにいらしてくださいドキドキ