刺激がいっぱいの夏休み!! | 【山梨・富士五湖・甲府】ベビーサイン教室 おしゃべりの芽 

【山梨・富士五湖・甲府】ベビーサイン教室 おしゃべりの芽 

分かり合えるからイライラ解消!ベビーサインで毎日ハッピースマイル♪

こんにちは

ベビーサインの先生ベビーサイン

みやしたみずほです。

 

こども達の長い夏休みが終わりました~クラッカー

ちょうど1ヶ月。

冬が厳しい地域なので、夏休みは短め。

でも、母にとっては、長い夏休みあせる

 

一緒にキャンプしたり、公園で遊んだり、

いつもと違う時間を過ごせるのはいいことニコニコ

 

でも・・・

 

毎日となると、けっこう大変なもの。

 

母はあれこれ考えるけど、

却下されることも多く・・・ガーン

でも、めげず。。。

 

とにかく、楽しそうだったから、よしとします合格

(なぜか、うきわをつけてダイブDASH!

 

うちから車で30分で、こんな気持ちがいい

場所に到着!

 

また行こうね星

 

お出かけができるようになったら、

やっぱり、自然がいっぱいあるところ

がオススメですひらめき電球

 

おもちゃやゲームなんてなくても、

こども達は自分で遊びを考えて、ドンドン

遊びだすから、親も意外と楽音譜

 

足元に転がっている石ころ、

葉っぱクローバー、お花コスモス、虫ハチ

不思議なものがあふれているキラキラ

 

触ったり眺めたりしているだけで、

五感が刺激されて、発達にもいい影響があります。

 

アップが遅くなりましたが、

今年も恒例のブルーベリー狩りブルーベリー

卒業生のみんなと行ってきました!

 

とってもおいしい大粒の

ブルーベリーをたくさん食べたら・・・

たまったお水にいる虫さんに興味津々!!

 

とれたてきゅうりきゅうり

お味噌をつけて、パリパリ!

 

去年の行ったときの写真が、

立派な広告になっていましたキラキラ

冬は、場所をお借りして、

やきいも大会をさせて頂いています!


最後は公園でいっぱい遊びました虹

 

2歳の仲良し男の子は、ママから

離れて、二人で仲良く遊んでいました音譜

 

二人で喧嘩をしても、しっかりおはなしして

解決させているとかびっくり

 

そのくらい、おしゃべりが上手で、

コミュニケーションの力もすばらしいアップ

 

しっかり目を見て、気持ちを伝えられるのは

ベビーサインがあったからだと、ママ達も

おっしゃっていましたラブラブ

 

最後に二人で仲良く「おしっこ~!!」

 

遠く離れたママ達に、私がサインで【トイレ】~~!と
伝えたら、すぐに駆けつけてくれました爆  笑

 

ベビーサイン、卒業してもいろんな時に

役に立つんですよ合格