夏空の飛行機雲

早朝に水やりしながら見上げた空
飛行機雲がまっすぐ伸びていました。





長雨でバッサリと切り戻してあった
サフィニア、ペチュニア
元気に復活してくれました。


まだ、しばらくは楽しめます☺





たねなし金柑ぷちまる


送られてきた苗は写真と違って
驚くほど小さな苗でしたアセアセ ☝これって
育つかなー、大丈夫かなーなんて

取り合えず鉢植えに

脇から新芽が出てきて


この猛暑の中
白い花が咲きました‼



結実してくれたらうれしい🎵😍🎵


たぶん生姜下矢印
職場の人に沢山頂きました。保存方法も
教えてもらい、そのまま植えても
いいよ🎵と言うので  たぶん口笛



植えたと思うケド・・すっかり忘れていて
これは~‼ヒョットシテ、あの生姜かも!?

生姜は日陰を好むらしいです。


ニコあしあとあしあとあしあとびっくり

もう暑くてやってられないにやーもやもや



アツくて‼
なんにもしたくないにゃー





猫は犬に比べると夏ばてしにくいらしい??
涼しい場所をよ~く知ってるよね!( ̄- ̄)ゞ