この前UPした写真にヤモリと書いてしまいました
夏、夜になるとガラスに張り付いていて、内側から見ると

白いお腹だけが印象的で、夜だから外から見たことなくて
昼間見かけるカナヘビもづーーーっとヤモリと思いこんでました。

これがダウンヤモリの写真 ミー太郎がお持ち帰りしたもの(w_-;
ヤモリは夜行性 昼間はほとんど出てこないそうです。

$kotoriのブログ

ちょっとグロテスクな感じですね。 他のを写真に写そうと思っても
もう秋で出没しなくなりました。残念(ノ_-。)


それに引き替えカナヘビは 昼行性 まだ元気で毎朝チョロチョロしてます。

また、トカゲとも違います。
$kotoriのブログ

どちらかというとカナヘビのほうが、かわいいなぁ
可愛らしいヘビの意味の愛蛇(かなへび)からカナヘビというらしい。

$kotoriのブログ

お腹を写してみると黄色、近ずいても逃げません


$kotoriのブログ

なにかもう飼ってる気がしてきた(笑)
これはいつも夏になると同じ場所で見かけるから
$kotoriのブログ

 もう、そろそろさよならの季節
また来年 家族ができてたらいいなぁ~
*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
☆-( ^-゚)v今日の言葉

未来に何かを起こすには、
勇気を必要とする。
努力を必要とする。
信念を必要とする。
    ピーター・ドラッカー
*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆