$kotoriのブログ

ヒメノウゼンカズラです。 最初は鉢植えで楽しんでたんですが
裏庭に植えたら みるみるうちにツルが伸び成長力旺盛で ほったらかしにしたままだったから

次々と木にしがみつき いつの間にやら日差しが入らなくなるほどに成長したが
花はというと


$kotoriのブログ

こんなのがチラホラ・・・
他の木の風とうしも悪くなるので 切ることにした。切ってもすぐにツルが伸び
切るから花のつきが悪いのかも 他の木がなかったら緑のカーテンにするのだけれど そして

$kotoriのブログ

こんなとこから トレニアが
今年は 植えてなかったのに いつのまにか種が飛んできて 発芽
凄い生命力だ。

$kotoriのブログ

生命力といえば この黄金コデマリ 生け花の残りを貰って
鉢にブスっとさしこんだまま 忘れていた。
芽がでて あっ・・・ついたんだぁ・・こんなのいつものこと
ずぼらな性格だから(;^ω^A

$kotoriのブログ

クレソンの残りを小さなスイレン鉢に入れといたら
根がでて 増えてきたような感じ  それにメダカの卵も入れといたら
ふ化して 糸くずみたいなメダカが泳いでる。
*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
☆-( ^-゚)v今日の言葉

よりよい聞き手、偉大な聞き手を目指してください。
これは人を大切にする道です。
いや、人を愛する道と言ったほうが正確かもしれません。
    ロバート・コンクリン (生涯教育家)
*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆