不思議な柿の木のある菜園でおじさんが木々の下草を刈りとっていた
もちろんイチジクの木も何本かある。

そこでおじさんにイチジクの挿し木の話を聞こうと話しかけると
イチジクの木がほしいの?と言うので

思わず ほし~~~いです。 と答えてしまった。 


$kotoriのブログそれじゃぁと
これ持って帰り 鉢ごとあげるよ。

えーーーーーっ ホントにいいの~~??

重いけど 大丈夫かい 
  だだだ大丈夫で~す。

ヨタヨタしながら車まで運び どうにか載せることができた。

おじさんにお礼を言うと 来年あたり実が付くとおもうよ~ だって


$kotoriのブログ

帰ると急いで車からおろして水をやる。

欲しかったものが 急に手元にあるなんて 嬉しい ワクワクで

朝の水やりの時一番に水やりしながら 顔がゆるむ。(^ε^)♪

$kotoriのブログ


それから10日程して下の葉っぱが黄色くなってきた

落葉のはじまりかなぁ~・・・ ちょっと心配 調べよう
*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
☆-( ^-゚)v今日の言葉

今日という日は、人生で最高にして最良の日である。
だから、今日という日を存分に楽しもう。
    ヘンリー・D・ソロー(思想家)
*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆