誕生日休暇 | まりこのブログ

まりこのブログ

あったこと無かったことまで(?)在りし日の記録

おはようございますビックリマーク

ご訪問ありがとうございます☘



外出制限なしのGWから二週間以上経ちました。日々、感染者は出ていますが(私が)思っていたより緩やかな印象です真顔



5月26日発表

山陰地方の新型コロナウイルス感染者数


感染者 / 累計数

島根県 77人 / 16638人

内訳(保健所別):松江28人、出雲36人、県央5人、浜田8人。


鳥取県 78人 / 14801人

内訳(保健所別):米子29人、鳥取43人、倉吉6人。



私の勤務する会社では、本人若しくは同居家族が検査対象になった場合『陰性』の検査結果が出るまで自宅待機です驚きガーン


3月に兄さん1号濃厚接触者になり我が家は騒然となりましたが、今度は孫娘濃厚接触者になりました真顔


幸い、今回も『陰性』でしたので私の自宅待機は一日ですみましたOK


息子夫婦はシフト上、夜勤明けと休日で再びセーフzzz


先月、2号のクラスでも出たのですが休日中だった為、対象者は出ませんでした。


3回目は勘弁して欲しいです真顔あせる



 音譜 ラブラブ 音譜 ラブラブ 音譜 ラブラブ



5月25日(水)

誕生日休暇を頂きましたビックリマーク


子供が一日預かりの日に合わせ、娘とランチに行きました🚐DASH!



Jasmin(ジャスミン)
島根県松江市浜乃木6丁目13−1


来店は約二年振り…🤔


今回も『お昼の飲茶コース』にしましたラブラブ


前菜の三種盛合せと季節のスープ
(今回はかぼちゃ🎃)

手作り点心三種盛り、一品料理(白身魚の甘酢餡)、本日の麺(担々麺) &…
大海老のマヨネーズソース(単品注文)

特製デザート四種盛り合わせ
ドリンクはアイスコーヒー。
ご馳走様🙏
美味しゅうございましたビックリマーク



お腹一杯食べた後は、松江城へ🚐DASH!

お天気で良かったですブルーハート

平日で駐車場も余裕でしたOK


どなた…目

堀尾吉晴公(松江開府の祖)


旅行で行き先に迷うと「動物園」か「お城」に行くのですが、地元の松江城へは天守閣まで行った記憶が微かにあるものの殆ど記憶にありません🤔


わーひらめき結構広いビックリマーク

石に刻まれた記号はど〜れ目

天守閣が近くなってきました真顔真顔

神社だひらめきひらめき


松江神社
島根県松江市殿町一番

狛犬

手水舎

拝殿
主祭神
 松平直政(松江松平家初代藩主)
合祀神
 徳川家康(東照宮)
配祀神
 松平治郷(松平家七代藩主)
 堀尾吉晴(松江開府の祖)


福徳稲荷神社

御朱印


素敵な神社さんでした。


思わぬ観光気分を味わうことが出来て良かったですラブラブ




続きます