空き校舎をアトリエに | ネイルサロンCherie&いやしの整体・おしゃべりの店 江津市

ネイルサロンCherie&いやしの整体・おしゃべりの店 江津市

どなたでもお気軽に店内見学だけでも是非お気軽にお越しください(^∇^)おしゃべりスタッフがご案内します★

こんにちは  🍁

昨日、浜田市宇野町の公民館で文化祭が開催されました🎭音符

会場の宇野公民館は、旧宇野小学校の校舎が🏞🏫🏞活用されています。

昔の面影そのままの掲示物📜が残されており、地域の方々は当時を懐かしみながら今を楽しんでおられるようでした🗣👥💬

一階の講堂では、相撲甚句など普段あまり耳にしたことのない出し物があり、二階の部屋は個人が借用してアトリエとして活用しておられ、個展が開かれていました🖼


またその他にも、敷地内を活用して地域医療としてピアノクリニック🏥が月二回開かれるようで、地域の安心を提供している拠点としての機能も果たしていることを知りました💓

人集めも活性化には欠かせませんが、こうした今いる人の安心や地域のつながりづくりのための活動こそが、もっとも重要なことではないかと感じられた行事でした😊💚