浜田城資料館 出かけてみました | ネイルサロンCherie&いやしの整体・おしゃべりの店 江津市

ネイルサロンCherie&いやしの整体・おしゃべりの店 江津市

どなたでもお気軽に店内見学だけでも是非お気軽にお越しください(^∇^)おしゃべりスタッフがご案内します★

こんばんは  💚

思わぬ時間が空いたので、先月12日に開館した浜田城資料館に出かけてみました🚗💨💨


社会教育委員の会でも、この御便殿の活用や浜田城趾・資料館についての考えをまとめてきました📑💬

それだけに、一体どういったものになっているのか気になっていました🍀

開館してまだ1ヶ月も経たない状況ですが、駐車場には車がポツンと一台🚙止まっているだけ。

入館してみると、来館者はわたし一人でした💧

広い御便殿の内外をジックリ見学し、30分位の映像資料も観ました📺
結局、1時間半程の時間を要しました⏱
その間に、二人ばかりの来館者がありましたが、10分もしない内に姿が見えなくなっていました👥

入館料は無料で、研修室を借りると200円/1時間のようです。

今日は2名の方が受付や館内管理をしておられましたが、施設の維持管理費や人件費などを考えると、今後市の財政を圧迫することになりはしないか心配になりました💦


まだ、全ての整備が完了してはいませんから何とも言えませんが、リピートするにはまだ条件を満たしていない気がします📚

行政的には、採算は度外視になりがちですが札束バツブルー・・どうでしょうか?