中学校 評議員 | ネイルサロンCherie&いやしの整体・おしゃべりの店 江津市

ネイルサロンCherie&いやしの整体・おしゃべりの店 江津市

どなたでもお気軽に店内見学だけでも是非お気軽にお越しください(^∇^)おしゃべりスタッフがご案内します★

こんにちは  💚
例年なら、4月の後半から5月までには開催されているはずの学校評議員会が、先日17日の日中に開催されました📑🖊

時の経つのは早いもので⏳中学校では、市総体も終わり暫くすると期末テスト・夏休みとなる時期にさしかかっています。


既に新学期が始まって2ヶ月半が経過していますから、生徒達も新しい学年の生活にも慣れ、教職員も多少のゆとりが感じられる中での会でした👥💬

そして、開催時間も18時から14時に変更になりましたから、勤務時間の超過を心配する必要もなくなり安心して話し合うことができました❤️

生徒数の減少に伴う部活動の存続問題🏀・生徒達に力をつけるために教員の質を上げるための取り組みの強化📚など・・の説明をうけました。

それと共に、私達学校評議員を含めた外部からの気付きを💬学校経営に反映する努力をしていくとのことでした。
これまで以上に、授業を含めた校内の様子をオープンにしていく予定のようです。

思春期の生徒達だということを、考慮しながら温かく見守って行きたいという姿勢がうかがえる会でした😊💓