ひな人形巡り | ネイルサロンCherie&いやしの整体・おしゃべりの店 江津市

ネイルサロンCherie&いやしの整体・おしゃべりの店 江津市

どなたでもお気軽に店内見学だけでも是非お気軽にお越しください(^∇^)おしゃべりスタッフがご案内します★

こんにちは  🌸

この辺りでは、四月に雛祭りを🎎祝う風習があります🍡
昔は、暖かくなったこの時期に重箱にご馳走を詰めてもらって、友人と花見をして外で過ごしたものです🍱
ひな人形は、段飾りのお雛様もありましたが、焼き物のお雛様もありました🎎


今日は、美又の旧家と公民館で展示してあるひな人形を観に行きました🚗🌬🌬

行った先では、『お接待』と称してあま酒🥛と雛あられ🍬や、甘茶🍵とつくしの甘酢漬け🥢をご馳走になりました😊💚

久しぶりに、昔ながらの地域の風習に触れることができ、ほっこりとした気持ちになりました❤️