世の中のおじさん世代サラリーマン

 

駅や空港や展示会など、

皆様が集う場所を見ていると、思うことがあります。

全員がそうではありませんし、私の目が曇っているのかもしれませんが、

サラリーマンのおじさんって清潔感ないよね

って感じるのです。

 

若い世代と違ってファッションに興味がなくなる

投資できる費用が限られる

おしゃれしたところで家と会社の往復だし

そもそも体系がブルンブルンになってるし

 

こんな理由で外見にそこまで気を使わなくなって、

清潔感がなくなっていくのでは。。。

 

ならばそんな世代はどこで服・スーツを

買えばいいのか?

 

それは、

 

UNIQLO

 

数年前からスーツの販売も始め、

『感動ジャケット』などの代表作もあります。

 

しかし、UNIQLOのすごいところは、

そこではない!!

デザイナーとの期間限定商品が狙い目と

私は感じてます。

 

では今、何がおすすめか

 

イギリスのファッションブランド 

ジェイ ダブリュー アンダーソン(JW Anderson)

とコラボをした下記のセットアップ可能な

ジャケットとパンツです。

 

 

 

セットアップでなくジャケットスタイルでも全く問題ない完成度。

全体的に細身になるシルエットなのですが、サイズ展開も豊富で、

お腹が出すぎている人以外は余裕で着こなせます!

 

おすすめポイントは

ジャケット側

・3シーズン切れる背抜きのジャケット

・伸縮性のある素材なので、ジャストサイズで来ても着心地が良い

・ポリエステル素材なのでメンテナンスが楽

 それなのに、テカリ等がなく安っぽくない

 

パンツ側

・アンクルパンツですが、よほど足が長い人でない限り、

 ビジネスで履いても不自然でない丈

 →むしろ裾上げを不要とするからネットで買えてしまう

・足首に向かって細身になるシルエットなので、見た目がきれい

・ウエストに伸縮があり、ジャストサイズでも着心地が良い

 

といった具合!!

スーツとして申し分のない機能でおしゃれなデザイン

ってことです。

 

そして、素晴らしいのはこの値段!!

良く若者が買う、安めでおしゃれな

『スーツカンパニー』や『ORIHICA』と比較しても

こっちの方が断然よい見た目。

なのに、値段は半額以下!!

 

UNIQLOさん、ありがとう。

 

普段会社着としておしゃれをあまり意識していない・しないようにしていた方々、

一度試してみては?

 

ちなみに、3色展開ですが、黒はオススメしません

①グレー色

②ネイビー・ブラック色

で型が2つあり、生地の加工が異なります。

②のブラックは、なぜかポリエステル感がものすごく前面に出ているので、

見た目が安っぽいです。

 

更にお得なことを記載すると、

UNIQLOさんのコラボ商品は、オンラインショップに限りですが、

値下げが早いです。

少し前に出た UNIQLO U コラボは既に値下げ中。

 

なので、店頭で試着してサイズを確定させた後、

オンラインで購入するのが、おじリーマンの知恵です。

 

ただし、このジャケットとパンツだけは、

店頭でも品切れが多い人気品なので、見つけたら買っちゃったほうがいいかも。

特にパンツ側は。

 

では、おじリーマンは清潔感バリアでコロナ撃退してきます!!