osyaのブログ -147ページ目

思い出のアメリカ

学生のころ留学して
ホームステイ先の寮から出て
現地の友人たちに別れを告げて
タクシーのラジオからタイミングよく流れてきた曲です。
Sheryl Crow の『 If It Makes You Happy』♪



私はここからはるか遠くまで行った
ポンチョを着て 蚊のために演奏した・・・

それで幸せなら
そんなに悪かないはず
それで幸せなら
なんでまたそんなに悲しいわけよ?



寮での思い出がフラッシュバックしました。
シェリル姉さんの力強いボーカルにタクシーの中で泣きましたね。
明日からまたしっかり生きて頑張って生きよう!
と決意しました。

泣いてる俺に、黒人の運転手さんが一言
「こっちの女とはやったかい?69はしたかい?」
と。

その下ネタのせいで涙も一瞬にして枯れました