気になれ
昨日はひっさしぶりに競泳パンツを穿いてプールへ行ってきました。
足腰にドカンとくるね(笑)。
食べ過ぎのせいかちょっぴり太りました。
体が大きくなるのはいいんだけれど、ぜい肉で大きくなるのは御免ですう。
中年になると腹が出てくるでしょう。
加齢に伴う生理現象か?っていうと、違うよね。
髪の毛が薄くなったり、皺が増えるのはわかる。
でも太るのはそれらと同一の次元にはない。
単純に、運動不足と過食だ。
言ってみれば、 己をコントロールする能力の欠如。
気にならないよ、なんていうのはただの試合放棄だ。
人生の後退グセの始まりになっちゃうよ。
身軽にならなけりゃ、ナニモカモ億劫になる。
鍛えるのは義務だよ、義務。
ふざけてると
その腹を揉みしだくぞ。
それに、加齢を理由に
女を抱き上げられない体になるなんて、情けなさ過ぎだろ。
態勢立て直そうぜ。