こんばんは大阪狭山ヤングです。

先週28日に今年初のオープン戦。

和歌山ホークスさんにお越し頂き、大阪狭山市民球場にて行いました。






今年初のオープン戦という事もあるとは思いますが、かたさもあり、課題もたくさんみつかりました。

ミーティングの中でも、試合後の練習でも選手たちに伝われ!という気持ちでノックを打ちました。

今、足りないモノ。

それを自分たちで理解し、気づいて貰える様に声掛けをしながら。


3月6日(土)

今年の二戦目。

奈良の南都ボーイズさんにお邪魔させてもらってのオープン戦。

昨日からの雨と、今朝も、小雨ではあるものの降り続いている状態😭

それでも懸命なグランド整備のおかげで午後から1試合と、時間が許す限りの試合との二試合をして頂きました。








本当に感謝しています。

先週の試合を受けて、この1週間は、選手たちとLINEで声についての話しをずっとしてきました。

『伝える』

これが今のチームの、課題でもあります。

今日の試合では、これまでにない仲間を思う言葉が多く出ていた様に感じます。

指示が前もって出来ていれば、おのずとポジショニングもかわり、頭の準備も変わります。

今日は、思っていた以上の出来ではありましたが、ここまで出来るのであればもう少し先のステージへ。

欲を、言えばまだまだ伝える事は出来るポテンシャルはあるはず。

まだまだ温存中。絶対に限界突破させてやる!