こんばんは😊

大阪狭山ヤングです野球

倉敷国際選抜大会その後ですが、昨日行われた予選リーグ戦二日目。

倉敷選抜チームさんとの対戦。

大阪球道  西岡投手が持ち味をフルに発揮し、貝塚ヤングの薮本君のダメ押しタイムリーもあり、完封勝利となりました。

予選リーグでは全勝で本日行われた決勝トーナメントへ進出しました。


そして、本日行われた準決勝戦

東日本選抜チームさんとの対戦。
なかなか試合の流れを掴めず、チャンスが来たのは最終回。0-2で後がない状況で、1アウトからチャンスを掴み、相手チームのエラーで1点差。2アウト満塁の状況まで追い込み、1ヒットでサヨナラの場面までいきました。

堺ボンズの阪本君のとらえた打球。センター前でサヨナラが頭をよぎった瞬間……

ピッチャーの反応良く、ピッチャーライナーで敗戦となりました。

この選抜大会までに全選手・スタッフが集まれたのは直前の1回のみ。そんな中、試合ごとにチーム一丸となっていく選手たちのスキルの高さを感じました。

勝って決勝戦へと行きたいと思えるクールなのに熱さを感じる選手たち。


コーチとしてこの大会に参加させていただいて本当に良かったと思います。悔しい気持ちはたくさんありますが、今回参加させて頂き、勉強させてもらえた事。
普段監督として自チームの指揮をさせてもらっている中では経験出来ない事をたくさん経験させて頂きました。今回、このチャンスをくださった大阪選抜チームの関係者の方々。本当にお世話になりました。
そして、たくさんのフォローをして頂いたご父兄の皆様、感謝していますおねがい

今回の経験を自チームに生かし、今後の選手育成に役立てて行きます。

最後に、小西監督。
野球談義最高でした😊
たくさん勉強させて頂きました。
ありがとうございました照れ