おはようございます!

大阪狭山ヤングです。

選手権大会から一週間が過ぎ、悔しい思いでこの一週間を過ごしてきました。

試合に対しての入り方はこれまで以上に雰囲気も良く、今年のテーマでもある『攻』という気持ちで挑戦して行けると思いました。

が、いざ試合となると選手権大会というプレッシャーからか固さが目立ち、いつものプレーが出来ませんでした。



こういうプレッシャーにも打ち勝てる心を養って行かなければと感じました。今後、高校野球に挑戦して行く選手たちにとって、チーム内の競争にも、地方予選の勝負にもいつも自分の力が発揮出来る様に。





三年生にとっては、ローカル大会4大会と、全国大会へのチャンスもある東関西秋季大会と残す所あと5大会。

1つでも多く勝ち上がれる様、1つでも多く緊張感のある試合を経験して高校野球へと進んで欲しいと思います。