10連球野球野球野球のため、なかなか行けてなかったジムへ仕事が終わってから行って来ました。

うちの選手で生まれつき半月板が大きく、本来なら三日月形をしているハズの半月板がまん丸の円盤状半月板と言う症状で膝の炎症が起きている選手がいます。

普段の生活でも炎症がキツい時は痛みがあり、プレーは、ほぼ出来ません。そんな状態でも、チームの練習を休まず、自分の出来る事を一生懸命やってくれる選手がいます。アップでスタートの合図を出したり、バッティング練習でマシンにボールを入れてくれたり、ノックのボールを渡してくれたり、練習試合でも、勉強の為にベンチでスコアを書きながらスタッフの言葉をしっかりと聞き、今後の自分自身の為に勉強を惜しまずにしています。ランナーコーチも自らやってみたりと本当に野球の大好きな選手です。

その選手が今日の診察で軽いランニングからOKと言われたと本人から聞きました。

それも本当に嬉しそうな最高の笑顔で爆笑

その選手がこれまでどれだけ我慢して、押し潰されそうな気持ちを何度も乗り越えて来たか感じてはいても本人の気持ちを励ます事しか私には出来ませんでしたが、やっと……やっと……
動けるおねがいおねがいおねがい
本人と別れてから感動と言うか、喜びが込み上げて来ました。良く耐え、良く我慢したなおねがい
まだランニングからかも知れないけれど、本人にとってはこれ以上ない言葉だったと思います。
少しずつ、少しずつ。
慌てずに前へ進もう!!
君のこれまでの頑張りはみんながわかってるよ。


そして、トレーニングをしていると、年配の方から声をかけて頂き、
👴🏻「いつも、ハードにトレーニングしてるね!
私「なかなか思う様な動きが出来ないんです~」
私「動いて指導出来る指導者でいたいんです。」
👴🏻「そーいえば、島根の高校へキャッチャーで行った選手と良く話ししたんですよ~」
私「うちの卒団生です😊」
👴🏻「前は気になってインターネットで検索してその選手がガンバってるか探したりしてたんです。」
私「ありがとうございます😊現在、その選手は高校3年生で今年が最後の年なので一生懸命ガンバっていますよ~春の大会も試合に出ていましたよ」
👴🏻「そーですか~ガンバって欲しいです。応援しますね~」
私「ありがとうございます(o^^o)宜しくお願いします。」

こんなやり取りがありました。本当にその選手がジムに通っていた頃から人との会話を大切にしていた事が伺えました。応援してもらえるって事はその選手の人徳だな~って心が温かくなりましたおねがい

たった数時間のジムでしたが、ものすごく嬉しい事が続いて本当に幸せな日になりましたおねがいおねがいおねがい